※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が習い事に通っていて、同じことを繰り返すのに飽きてしまい、楽しくなさそう。他の子は楽しそうに見える。辞めるべきか悩んでいる。

2歳半です。
1年前から週に一度習い事に通っていて、毎回同じような事をやります。
それが大事なのかなと思うのですが、息子は飽きてしまったようで、あまり楽しくなさそうで、出来ていた事もやらなくなってしまいました。
他の子は楽しそうに通っているように見えるので、辞めたほうがいいのか悩みます。
レッスン後のお友だちと自由に遊ぶ時間が一番楽しそうです。

コメント

うちも幼児教室に数ヶ月通ってましたが驚くほど毎回やること一緒で。。娘も飽きてて行きたくないって言うようになり、授業中はグズグズだし行くメリットなさすぎたので辞めました。
クラスの子は毎回同じことでも楽しそうでした。
お金払ってやっていますし、お母さんもお子さんも楽しくないなら辞めてもいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    通っているのはスイミングなのですが、幼児教室もそんな感じなんですね!
    同じように、いやいや期もあってか最近ずっと帰りたいとグズグズです😰
    本人が楽しくなければ、時間がもったいないですよね💦
    参考にさせていただきます✨

• 5月11日