※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m k
妊娠・出産

妊娠7週でつわりが突然収まり、初期流産の心配がある。つわりが突然収まった経験がある方、期間や頻度について教えてほしい。

妊娠初期のつわりのことで質問です。
現在妊娠7週になります。
5週後半からつわりの症状が見られ
6週に入ってからはほとんど何も
食べれない、胸が張る、嗚咽、匂い
に敏感、眠気などの症状がありました。
食べても食べなくても気持ち悪く、
特に夜寝る頃から午前中にかけて
症状が強く出ていた気がします。

それが、この2日くらいつわりの
症状がピタッと止まってしまいました。
下腹部痛や股関節が時折チクチク
したりする症状は超初期から継続
していて、匂いに敏感なのも感じる
んですが、昨日、今日と、一食分
には満たないものの気持ち悪くなる
こともなく食べられるようになり
ました。

つわりに関する症状などを調べると
色んな方が波があるとおっしゃって
いるので私もそうだと思いたいので
すが、やはり初期流産が気になって
しまいます。

初期につわりが突然無くなった経験
がある方がいらっしゃったら、
どれくらいの期間止まっていたのか
初期につわりが止まることは何回も
あったのかなど経験談を教えて下さい。

長々と失礼しました。

コメント

りあ

7週に入ると急に落ち着くって人、ママリでも多く見かけました。しばらくするとすぐ戻ってきたって話も多いので、調べると色々な情報が出てきて不安になる気持ちもわかりますが、今は落ち着いてるのかな〜くらいで良いと思います😃

私も7週くらいで一旦楽になりましたが、またすぐ悪阻戻ってきましたよ😂今も悪阻と闘ってます…

  • m k

    m k

    返信ありがとうございます✨
    初めての妊娠で色々不安に感じ
    すぎてる部分もあって💦
    そうですよね!波があるものだと
    思って今はリラックスしようと
    思います。
    りあさん悪阻で辛い時だと思い
    ますが、お身体大事にしてゆっくり
    過ごして下さいね😊
    元気な赤ちゃんに会えますように✨

    • 5月11日
mm

流産とつわりは関係ないですよ〜!むしろ稽留流産であればつわりは続きます。なので、あまり心配しなくてもいいと思います☺️

つわりの波がありすぎて、マシだった日がどのくらいあったか覚えてないくらい、日々変動がありました。あとは吐きづわりが食べづわりに変わったり、気持ち悪さがなくなったと思ったら眠りづわりになったり、、 お決まりのパターンもないので気持ちがついていけないのもまた辛いです😭

  • m k

    m k

    返信ありがとうございます✨
    そうなんですね!色々と勉強不足
    で反省です💦
    なるほど、、やはり波があるもの
    なんですね😅
    m mさんも大変な時期だと思い
    ますがお身体大事にされて下さい✨
    元気な赤ちゃんに会えますように😊

    • 5月11日
まー

こんにちは😊
同じく7週です。私も5.6週がピークで今は嘘のよーに気持ち悪さもなくご飯も食べれる様になり逆に不安です💦

前に流産してしまった時は12週位までご飯も食べれなかったのに、、、
と不安になりますがお互いストレスためずに過ごしましょう☺️

  • m k

    m k

    お返事ありがとうございます✨
    同じ症状の方がいると思うと
    なんだか心強いです😭
    そうなんですね、、お辛い経験を
    乗り越えて授かった大切な命です
    からまーさんもお身体大事にされ
    て下さいね✨✨
    元気な赤ちゃんに会えますように😊

    • 5月12日