※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
子育て・グッズ

4時間半前に飲み残した粉ミルクを与えてしまいました。古いものを捨てず、140mlを間違えて与えました。食中毒の可能性が心配です。

間違えて、4時間半前に飲み残した粉ミルクを与えてしまいました。
混合です。前回のミルクの時にほとんど飲まなかった飲みかけの粉ミルク140mlを新しく作ったものと間違えて与えてしまいました。
食中毒などの可能性ありますよね…?どうして古いものをすぐ捨てなかったんだろう…常温でテーブルに置いていました。どうしよう…

コメント

ママリ

正直だんだん大きくなると夜読ませながら寝落ち、子供が夜中起きてまたその途中のミルクを自分で飲む、、なんてこともありますし、まだ季節的に気にする必要ないかとおもいます!

• ラムネ

ラムネ

そうなんですね…頭で間違えないように気をつけなきゃと思っていたのに、どうしてすぐ片付けたり確認しなかったのか後悔です…でも少しだけ安心できました😭ありがとうございます…!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ママも完璧ではありませんし、これからもそういうことがありますが、結果的に大丈夫ならok!ほんとにやってしまったー!と思うことはこれから気をつければいいとおもいます!
    という私のズボラな考えは参考にならないかもしれませんが、娘は元気に育っています!!

• 5月11日
ままり

飲んでしまったものは仕方ありません

まぁミルクは栄養価が高いから常温だと…でもあかちゃんも免疫力が全くないわけでは無いし、とりあえず様子見して、下痢や嘔吐などあれば病院ですかね

• ラムネ

ラムネ

今はすやすや眠っていますが、まだ飲んでから1時間ほどしか経っていないので、心配です…細かく様子を見ようと思います…
    ありがとうございます!

• 5月11日
はじめてママリ🔰

はじめまして😊
私も今さっき同じことが起こりました!
私の場合は今日お昼にミルク60作り飲まなかったのを旦那が19時半ごろ与えてしまいました、、
今日は暑かったしかなり雑菌繁殖していると思います、、。
明日小児科に行こう思っているのですがラムネさんのお子さんはその後症状出たりしましたでしょうか?
よかったら教えてください🥺