※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
家族・旦那

旦那の意識というか行動に疲れてきてます。諦めるしかないんでしょうか?…

旦那の意識というか行動に疲れてきてます。諦めるしかないんでしょうか?

もうすぐ6か月の娘を育てています。地元の広島から静岡に昨年引っ越して、すぐに妊娠・出産したので、知り合いは旦那の家族くらいです。そんな中での悩み(イライラ?)です。

旦那のことなんですが、出産してからも友だち関係の遊びの頻度が変わりません…例えば、赤ちゃんが1ヶ月の時には友だちを連れてきて、夕御飯をうちでご馳走したり(もちろん準備・片付けしましたよ)2ヶ月の時のGWには同期の子とキャンプ・バーベキューに行ったり(泊まりでした)…
ここ最近は、同期の子が結婚式を挙げるからと仕事から帰ってきたらムービー作り、土日は二次会の打ち合わせやら出し物の練習~と外出し、「夕飯はいるよ☆」などと言ってきます。いらないときは、美味しいものをみんなで食べて帰っているみたいです。(わたしは授乳中だから我慢している焼き肉を)

もちろん結婚式はめでたいことだし、祝福すべきだと思いますが、それは「自分の家庭を放ってまですることか?!」と思います。周りの同期に年下が多く独身の人もけっこういるので、それに合わせてたらそうなるのかもしれませんが、日に日に怒りが沸いてきます。

これはわたしの心が狭いのか、それとも旦那が子どもなのか…

皆さんの旦那さんは子ども生まれてから友だちづきあいとか週末の過ごし方は変わりましたか?ちなみに昨夜、「10月また、同期とキャンプしてくるわ~!ローストビーフ作ってくる!」と笑顔で言われ、心の中で「宇品港に沈めたろうか」と本気で思いました。

コメント

まぁてる

変わりませんでしたよ!周りも気をつかえや!って本気で思いました……
でも、本人も気づいてないし、周りも気にしてないので、旦那と話あいましたよ!
なので、少しは変わったかな?とは思いますが、やはり家族第一っていう意識は薄いですね😣💦
あと、泊まりはさすがに控えるべきかなと……
社員旅行とか以外で泊まりはなしですね!
いつまで独身気分なの?って思いますし、子供にもしものことがあったときどうするの?って💦

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね~なんで男の人は家庭をもっているという意識が低いのでしょう…おバカさんなんですかね!(笑)
    そのせいか、うちの子は眠いと旦那が抱っこすると、大泣きします。いい気味ですが、「俺じゃぐずるから~」と子どもが機嫌悪い時の抱っこをしたがらなくなりました(-.-)

• 9月4日
あおい

宇品港!笑笑
出身同じなので笑ってしまいました(お名前も!笑)

旦那さん、家庭を持った自覚ないですねー!
うちは、元々友達が少ないのもありますが、それでも大分少なくなりましたよー!

一度ブチ切れるか、涙ながらに演技たっぷりに訴えるか!
旦那様の堪えそうな方で!

それでもダメなら宇品港に沈めましょう(^∇^)♡

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

同じ広島県民なんですね~嬉しいです(о´∀`о)ノ旦那さんもちゃんと意識をもっていて素敵です☆
    わたしは最近、娘とでっかいバカ息子をもった気持ちがします。(笑)

たまにきれてみたりするんですが、翌日ケーキを買ってきて(わたし授乳中って言ったよね?生クリームダメなんだってば!→旦那が大方食べる)誤魔化されます。

本当に大バカなので、バリバリの広島弁のやんちゃなお兄さん方に、しばいてもらいたいです!

• 9月4日
  • あおい

あおい

あ、あくまで遊びに関しては、です!
    寝てる息子にちょっかいかけたり、旦那放置で息子ばかりになるとすねたり、うちにも産んだ覚えのないでっかい息子がいますよー{(-_-)}
    イラッとしますよね!笑

ケーキ買ってきてくれるのは嬉しいけど、そろそろ和菓子にするとか、学習してほしいですね!笑

帰省された際にはマツダスタジアム連れて、広島県民の怒号でも聞かせて差し上げてください♡

うちも引っ越し組なので、広島が恋しいですー!

• 9月4日
R

私も広島で旦那もそんな感じなので
親近感湧いてコメントしちゃいました☺️

息子が産まれ日中はずっと二人きり
可愛いのでいいですがやっぱり夜は少し
本当に少しでいいから面倒見てくれれば
嬉しいのに携帯ばっかりで
私が熱が出た日も明日友達に誘われたから
熱下がったら言って 出かけてくるから と(笑)
もう一生帰ってくんなと思いました(笑)

本当に宇品港に沈めてやる
寸前でした☺️👌🏻💕💕(笑)

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

わ~広島県民( ☆∀☆)
    可愛い我が子でも、24時間ずっと一人でみるのは精神的にきついですよね。
    わたしも乳腺炎で高熱が出た翌日にも関わらず、友だちとご飯食べに行かれました…
    密かに今から熟年離婚について考えてしまいました(-.-)

福山運送で宇品港まで運んでいただきたいです!(笑)

• 9月4日
  • R

R

広島県民多いですね😍!!

男性は24時間ひとりで面倒見たことが
    ないからそんな感じなんでしょうね

なんかもう逆に不倫してくれたら
    お金取って離婚できるのにって言う
    めちゃくちゃな考えになってきます(笑)

私は結婚してから廿日市在住なので
    廿日市大橋に投げ飛ばそうと思います❤︎

• 9月5日
なっちゃん🐾

宇品港に沈めたろか、に笑いました〜
私も広島県人です(*^^*)

旦那さん、泊まりはダメですね!しかも悪びれた感じないのも(´д`)
うちは友達少ないので、ほぼ家にいるのですが、そんなに出かけられたら私もキレますね(>_<)

育児がどれだけ大変か、一度1日任せてはどうでしょうか?もうされてますね?
それか泊まりに行ってる間に実家に帰るか!
なんにせよ、よく話し合って広島愛子さんの気持ちをしっかり伝えたほうがいいですよ(*^^*)

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

意外と広島県民多くて嬉しい限りです(о´∀`о)ノ☆

一回話し合ってみたのですが、だんまりを決め込まれてしまいました(-.-)
    冷静に話した上でだったんですが( ̄▽ ̄;)

男の人への叱り方が下手くそかもです…

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

宇品港!!広島住みなので親近感わきました!!(笑)

うちも旦那はまだまだ子供です。何だかいう事にも疲れてきましたよ(・_・;周りは育メン旦那様が多いからうらやましすぎます。しかも、自分を育メンだと言います。笑。
イヤイヤされるのは嫌ですよね。なので自分でしてくれるようになるまで見守ります。笑

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

広島県民多くて嬉しいです(о´∀`о)ノ
    しょうさんのところも同じなんですね~しかも、何故か自分のことを育メンだと思っているところまで( ☆∀☆)(笑)

いつかわたしに何かあった時が正念場になるんですかね~。

• 9月4日