※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

周りで続々と妊娠・出産報告が相次ぎ、不妊治療中の自分が置いてけぼりに感じてしまい、精神的に辛い状況です。体外受精の結果が不安で心配です。

周りの妊娠報告

不妊治療をしており体外受精に向けて今月末に採卵予定です。今までやれることは色々試しましたがかすりもせず。
そんな中相次ぐ妊娠、出産報告。
もう私の心はズタボロです😢
私より一年遅く入籍した友達が妊娠4ヶ月、、、
どんどん置いてけぼりで素直に喜べず性格めっちゃ悪いと自分でも思います。
すんなり悩みもなく妊娠できる人が羨ましい、、、
ただでさえ精神状態悪いのに、体外受精でうまくいかなかったら私はどうなっちゃうんだろうと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

お気持ちわかります。
私も妊娠するまでかなり時間がかかりました。
自分より後に入籍した友人達が続々妊娠出産、正直、全く喜べなかったです💦
出産した今でも、LINEニュースになる芸能人の妊娠出産報告に対して、よく思わないです😣(妊活中相当性格がひん曲がってしまいました💦笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も芸能人の妊娠出産報告でさえ聞きたくないです😭💦
    今性格ひん曲がってる状態です😂

• 5月13日
ゆう

お気持ちとても分かります。

わたしは、何人もの友人のインスタをミュートにして、妊娠トークで盛り上がるグループLINEも抜けました😢無理で。

自己タイミング半年、クリニックでのタイミング半年、人工受精半年でダメで、体外受精に進み、1度の採卵、移植で授かりました。
精神状態は今も整いませんが、誰よりも我が子をかわいがる自信もあるし、体外受精進んでよかったなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます㊗️
    妊娠トークで盛り上がるのは辛いです!😭
    会話に入らなくても見ちゃいますもんね😅
    体外受精1回目で妊娠されたんですね!後に続けるよう頑張ります!!

• 5月13日
ころすけ1217

お気持ち良く分かります!
辛い妊活をしていると多くの方が同じような気持ちになると思います!

私も出産までに外妊を2回し両卵管切除したために体外受精のみしか治療がなく、採卵7回、移植4回でやっと1人目を妊娠できました、、

と、実はこのような状況で妊娠出産には苦労した経緯があるのですが、それを知らない周りの方々からするときっと2人も授かって羨ましがられていることもあるのかなと‥

今でも妊娠希望ですぐに妊娠された方の話を聞くと黒い気持ちになることもありますが、もしかすると裏で何か本人なりの苦労があっての妊娠だったのかもと思うようにして冷静さを保つ努力をしています(´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん同じですよね😭
    やっとできた我が子はそれはもー可愛くて仕方がないですよね🥰🍀

結婚してすぐ妊娠した友達とかがいると羨ましいと思うしこっちの苦労知らないだろと思っちゃうので妊活話はしたくないです💦

確かに私が知らないだけで色々苦労してきてる!って思うようにすれば少し気持ちは楽になりますね!😭💕

• 5月13日