※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおん
子育て・グッズ

娘がおでこをぶつけて大きな血腫ができました。CTは取れず、様子見です。ぶよぶよたんこぶはどのくらいで治りますか?

昨日3歳の娘が保育園でおでこをぶつけておでこに大きな血腫?ぶよぶよしたたんこぶを作りました。すぐに病院に行きましたがとくに嘔吐てか視覚障害とかなく前にも色々頭をぶつけたりもあったのでCTを撮って欲しいと言いましたが娘が怖がりなのもあって暴れるからCTはとれない、症状がないし様子見でと言われました。24時間たって普通に過ごしてますがぶよぶよたんこぶってどのくらいで治りますかね?💦経験された方いたら教えてください。

コメント

ちーず

1週間たっても腫れたままで病院いって検査して問題なしで、そこから1週間くらいで吸収されていくと言われ、実際1週間過ぎたあたりで治ってきました🙂

2週間ちょっとくらいはかかったかなと思います😫