※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
子育て・グッズ

お子さん夕寝いつ卒業しましたか?

お子さん夕寝いつ卒業しましたか?

コメント

ママリ

1歳くらいです〜!!

• B

B

そうなんですね!!

私の息子は、
    ちょーど夕方眠くなる時間帯が、18時近くとかなんですけど、そっから夕寝させると
    全部遅くなっちゃの仕方ないですよね!?😰

昨日夕寝の時間帯に寝かしてみたんですけど、
    夜中3時に覚醒してしまって
    かなり辛かったです、、笑

やっぱ夕寝大事ですね😭
    子供によっては、5ヶ月とか6ヶ月で夕寝をなくすママさんもいるみたいで
    ちょっと心配になってきいてみました!!

• 5月11日
ざわちゃん

2人とも1歳前後で卒業しました!

• B

B

やっぱそうなんですね!!
    自然となくなるってきくのですが、見分けれるかと心配ですら笑

いきなりきますか??w

• 5月11日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

夕寝したりしなかったり…を繰り返してだんだんしなくなって行く感じでしたー!
    本人が眠くなさそうになってくるのがサインかなー?と思いますが、わたしは時間とかも決めてなかったし見守ってたら子ども達が勝手にやめていったという感じです笑笑

• 5月11日
まーまりん

8か月なったくらいからしなくなりました!でも4時頃までお昼寝してます!

• B

B

しなくなるってゆうのは、
    全く眠たくなるような素振りもなく、元気に遊んでるってことですかね??

夕寝なくなる日が来るんですね👏👏

うちの子は昼寝が短くて
    短くて1時間、長くて2時間しかしないので、
    まだまだ夕寝必要かなとか思っています😭

• 5月11日
  • まーまりん

まーまりん

7か月頃までは2時間も起きてるの限界だったのでそのくらいで寝かせていて、今もそのくらいで眠そうにはするのですが、寝せようとすると嫌がって寝返りしてそのまま遊びまわってしまって寝なくなったので、思い切って3、4時間遊ばせてから寝せるようにしたら少しマシになったのでそうしてます🥲眠そうな素振りしたときにすんなり寝てくれるのなら、本当はまだ夕寝もさせたいのですが…16時頃まで寝てても夜の寝かしつけ時に暗闇で1人で動き回ってなかなか寝なくなったので夕寝したらもっと寝なそうな気もします🥲
    眠そうにしてもなんだかんだおもちゃで遊び続けています😂
    うちも午前1時間、午後1時間しか昼寝しません…長いとたまに2時間寝たりしますがほとんどないです🥲

• 5月11日
ぴよこ

うちは上2人とも1歳半まで2回寝てました!
2人とも1歳7ヶ月になって無理矢理1回にした感じです😅

はじめてのママリ🔰

半年くらいから、朝寝と昼寝になってました!