※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配ですか?体重増加が緩やかになる時期や落ち着く時期はいつ頃でしょうか?

生後3ヶ月後半です!!助産師さんが訪問してくれて測ってくれてました!!
身長63センチ体重6700頭囲42センチでした。でかい!!私はそう思うのですが皆さんはどうでしたか?特に頭でかっ産まれたときから大きかったけど…誰に似たのやら…!!このままいくと4ヶ月で7000…5ヶ月で8000…?!いつになると体重増加緩やかになりますか??落ち着きますか?

コメント

ママちゃん★

この先成長は緩やかになりますよ♥
寝返りするようになって、ハイハイするようになって、歩くようになって。
動くようになると1か月1キロは増えないと思います♪
でも増えない子からしたら増えてるほうが安心ですよ✨
だっこは大変ですが…💧

1か月検診の時7キロの子がいましたからその子に比べれば小さいですし個人差はありますよー♥

SARISARI

友達が子供を連れてこの前遊びに来ましたが3ヶ月で8キロ超えてました(^^)
男の子だし産まれた時から少し大きめだったからかもしれませんが、動くようになれば少し痩せると思います(❛ᴗ❛人)✧

るぅくんママ♡

うちの子4ヶ月ですが体重7キロあります(^^;;
先日市の4ヶ月検診があったのですがダントツで大きかったですヾ(・ω・`;)ノ
大きいと感じましたが成長グラフではど真ん中だったので大丈夫かな?と思ってます( ー̀ωー́ )
保健師さんにはしっかりしてていいね〜と言われました...(笑)
成長は個人差ありますしこれからたくさん動くようになるのでだんだん引き締まってくるので大丈夫だと思います!
ちっちゃくて悩むよりいいと思います(´・ω・`;)

新米ママ

母から聞いた話ですが

うちは、4640で生まれて
1ヶ月の時、5600あったそうです!
赤ちゃんのうちは、育てやすかっと言われました!

でも6ヶ月になる頃には、体重も落ち着いてきて標準の赤ちゃんと同じくらいだったそうですよ?

なので心配ないと思います!

答えになってなくてすいません

いっちゃんです

うちは4ヶ月検診で7400
ありました!\^^/(笑)
大きい方ですが
それを上回る赤ちゃんいました(笑)
うちはつかまり立ちを
し始めて体重がほんと
増えなくなりました!
今は1歳4ヶ月で10㌔です!
大きいことはすくすく育ってること
なので不安にならなくて大丈夫です\^^/

mama♡

うちも3ヶ月後半で、この前測ったら65cmの6500gでしたよ( ^ω^ )
成長曲線でみたら、大きいけど範囲内だったのであまり気にしないでいました!笑
大きいとこれからどうなるんだろーって心配なりますよね>_<
体重もこれから動き出すと落ち着いてくると聞きますし、大丈夫だと思います♪

タルト

動き回ってしまってくること願いますよね
既にだっこが辛いです…
5分もできないし…
座ったまま持ち上がらなくなってきた…
おっぱいの時の体勢かえるのがきついです(笑)

ゆづちゃん

私の義妹は3ヶ月で7キロ超えてて手足もちぎりパンのようにぷっくぷくでしたが、ハイハイや、歩くようになってから普通になりましたよ✨
ちなみに私が3ヶ月時は6500gの身長59cmとぷっくぷくでした(笑)