※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんにぶつぶつが出てきました。アトピタなどのケア用品を使っている方いますか?赤ちゃんによく出る症状でしょうか?

生後23日の息子に最近ぶつぶつが出てきました。
赤ちゃんによく出るぶつぶつでしょうか?

みなさんはアトピタなどを使ってますか?

コメント

そみ

こんにちは!お風呂のときは泡で優しく洗ってますか(´ー`)?
保湿もやってますか?うちの子も生後まもない頃、同じようになったことがありましたが
こまめな保湿でよくなりました!

❀megumi❀

乳児湿疹ですかね?
私は手っ取り早く病院連れて行って見てもらいました!
うちの子は貰った薬で3日で綺麗になりました( ¨̮ )

♡nyan2♡

1ヶ月検診の時に相談しましたが、自然に治りますって言われ、お薬貰いませんでした!
朝も沐浴してあげて顔をベビーソープで洗ってあげてくださいって言われたので続けてたらだんだん良くなり、綺麗になりました✨

☆つっちぃ☆

うちの子もこんな感じの時ありました。お風呂の時石鹸の泡で優しく、首のシワの中もよく洗って、しっかりお湯で流してあげるようにしたら治りましたょ(^_^)とにかくキレイに流すように小児科の先生から言われました。首のシワの中はなかなか難しいですが、汚れが溜まりやすく、溜まると炎症が起こるので気を付けて洗ってあげて下さい☆
心配になりますよね(>_<)私も息子の首や顔が赤くなっていって焦りました(^^;;

ままり

こんにちは!
娘も1ヶ月の時に同じような湿疹ができました。
肌を清潔にしたら治ると聞いて、顔を泡で優しく洗いしっかり洗い流すようにして、アトピタはうすーく塗るようにしました。
ジュクジュクになったらさすがに病院に行こうと考えていましたが、自然に枯れてきてツルツルに戻りました!
ちなみに産まれてからずっとお風呂上がりはアトピタです。合う合わないあるみたいなんで難しいですよね💦💦