※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

2人育児で悩んでいます。長男がイヤイヤ期で手がかかり、最近は豹変して泣きやむなどの問題が。愛情不足や子育ての正解に不安を感じています。

2人育児大変になってきました。
お話聞かせてください…🥺🥺🥺

今次男がきて3ヶ月がたちます。
長男は2歳8ヶ月でちょうど
イヤイヤ期もあります。

イヤイヤ期はあれど、
こっちも根気よく話してたら
最後はわかってくれる子でしたし、
赤ちゃんが来てからも、
手を出したりとかなかったので
ほっとしていました。

ですが最近豹変?してしまい

話を無視したり
話しても話しても号泣したり
今日なんて初めて保育園いかないー!と泣いたり…


あるあるなんでしょうが、
👶いる中保育園後は公園で
ほぼ毎日遊んだり、
時間作ってふたりで遊びにいったり、
何よりも長男が好きなので、
こんなふうになってつらいです。


好き好きって毎日言って伝えていますが
それでも愛情不足になるんでしょうか🥺

自分の子育てがこれで正解なのか
不安になってきました🥺🥺🥺

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

上の子が下の子生まれて豹変しました😭
もう嫌!知らない!とかめっちゃ言うようになってしまって、あまり泣かなかったのにすぐに泣いてしまったりします😭
それでも下の子には優しくしてくれるので私も上の子優先で頑張ってますがなかなか難しいです😭

ママリ

何もアドバイスできないのですが🥲上が2歳半のときに下の子が産まれたのですが3歳過ぎくらいまで荒れてました。イヤイヤ期と赤ちゃん返りとか寂しさとか色々あるんだろうなとは思ってましたが😭2歳過ぎからのイヤイヤー!とをさらに超えてきた反抗期みたいな😂
私は上の子が嫌すぎて嫌すぎてぶつかりまくりだったので好きとか伝えることはなかったですが今はお互い落ち着いてます。かなさんは全然愛情不足じゃないと思います!