※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきちょふ🔰
妊娠・出産

福岡大学病院での帝王切開後の痛み止め方法について教えてください。

福岡市内 
福岡大学病院で帝王切開にて出産された方いらっしゃいますか?

私は今妊娠30週で低置胎盤のおそれがあり、
大学病院に転院する可能性があると診断を受けております。

もともと個人院で無痛分娩を希望していたこともあり
産後の傷が痛む帝王切開に恐怖を感じてます。

色々調べると
病院によっては帝王切開後にも硬膜外麻酔を2.3日入れてくれるところもあり、その場合は痛みが和らぐとのことでした。

そこで、福岡大学病院での帝王切開後の痛み止めは
どのように行われているのか
ご存じの方いらっしゃれば教えて下さい。

よろしくおねがいします。

コメント

あおば

3年ほど前ですが、福大病院で帝王切開をしました。
出産後も2日程、硬膜外麻酔を入れてもらえましたよ。
手元にボタンがあって痛みを感じたら、自分でギュッと握ると麻酔が出るタイプのものでした。
その麻酔が切れると硬膜外麻酔を外して、点滴での痛み止→座薬→ロキソニンとなりました。
1人目の時に硬膜外麻酔の後にいきなりロキソニンでしたが、全く効かず2時間くらいベットの上で、悶えたのがトラウマで、事前に点滴にしてもらいたいと伝えていました。
おかげで痛みのコントロールが上手くできました。
福大病院は先生や看護師さん、助産師さん、みんな親切できちんと話を聞いてもらえるので、安心して出産できましたよ。
余談ですが、食事も大学病院にしては美味しく、量もありました。
出産後は個室を希望すれば、入れるので快適かと思います。(私の時は空きがなくて、入れたのは3日後でしたが…)
いろいろ不安でしょうが、出産頑張ってくださいね😊

  • まきちょふ🔰

    まきちょふ🔰

    ありがとうございます!
    硬膜外麻酔を入れてもらえるとのことで
    安心しました!!

    日赤に問い合わせたところ
    そこでは次の日には外してしまうようで。。。

    できれば痛みは最小限に抑えたいので福大で検討しようと思います!

    • 5月12日