※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
雑談・つぶやき

友達から出産祝いでオムツ1袋…。それも普段使わないメーカー…。2人目…

友達から出産祝いでオムツ1袋…。
それも普段使わないメーカー…。
2人目のお祝いってこんなもん?
内祝いに悩むわぁーε-(´∀`; )

コメント

一袋はお返し難しいですね笑
ベストサンクスのカタログに500円のコーナーもありましたよ٩( 'ω' )و笑

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
カタログに500円のコーナーがあるんですねっ(o^^o)
見てみたいと思います!

りっくんママ

オムツ一袋でも、やっぱお返しいるんですね、、、ヽ(´o`;

こうはるmama

つぶやきにコメントありがとうございます♡
箱のオムツならまだしも、近所のドラッグストアで買いました!って感じなので、余計に悩みます(~_~;)

りっくんママ

そうですよね、、、

実は私もオムツあげるの今の時点で言われてるので、、、

一袋やともーいいのかな?って気にもなります笑ヽ(´o`;関係的にも(>_<)難しいですよね、ほんとにヽ(´o`;

私の友達は内祝い返してなさそうな感じなんで若い子はこんな感じなんかと思いました(>_<)

こうはるmama

私だったら友達の出産祝いにオムツ1袋は避けますが、せめて+お尻拭きなど付けると思います(´・Д・)」
Rさんのお友達はもしかしたら箱でくれるかもしれませんよっ☆
ちなみに私は若くないです(笑)

りっくんママ

そうですよねヽ(´o`;金額的にもちょっと、、、って感じですよね!いやー、箱、、、どうでしょう(>_<)わかんないですけどきっと友達はバイクでくると思うんで箱はある意味こわいというか心配になります笑ヽ(´o`;

友達は私よりも年下なんで今時の若い子はそんな感じなんかーと思って笑

出産祝いのお返しというより出産祝い何が欲しい?だったのと私もその時は内祝いとかしないといけないということ全く知らなかったんで(>_<)
いろいろネットで見てたら内祝いのことを知って慌てて調べました笑

こうはるmama

バイクだと、どうやって届けてくれるか気になりますね(>_<)
片手にオムツ??
危ないから荷台に積むのかな??
オムツなどの消耗品はたくさんあっても困らないですが、せめて使っているメーカーぐらいは聞いてほしいなぁーとε-(´∀`; )
お祝い頂けるのは嬉しいですが、お返しに困りますよね(^_^;)

りっくんママ

そうですよね、、、!メーカー聞かないのはすごいチャレンジャー、、、さすがに友達もきいてましたし、、、

そうならないよう先にいいます笑
が、オムツって何を選べばいいかわからずオムツだけ買えてないです!(>_<)

バイクの足元がうしろか、、、箱は間違いなくないですね笑

こうはるmama

オムツも赤ちゃんの肌によって合う合わないがあるので、実際産んでからじゃないと分からないですよね(>_<)
我が家は上の子も下の子もパンパース派です☆
色々試してみるのも良いかもしれませんね(o^^o)
箱ではなく2袋でも箱と同じなので、お友達がどうするか今から気になりますね!