※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
妊娠・出産

妊娠35週の妊婦が急に気を失い、病院で心電図を取ることになりました。同様の症状で病院に連絡すべきか悩んでいます。

現在妊娠35週の妊婦です。
先程出先で急に視界がぼやけて気を失ってしまいました😓 幸い椅子に座って目の前に机もあったので前かがみになったり、椅子に横になることは出来ました。今は回復して家に戻り横になっています。

後期に入ってから1度倒れ、その事を病院の先生に話したところ、次回の妊婦健診で心電図をやることになりました。今回は倒れてはおらずただ気を失っただけなのですが、みなさんだったらこういう時病院に連絡はしますか😥?
考えがまとまらないというか、軽くパニックになっていて皆さんの意見を参考にしたいと思いました。

よろしくお願いいたします😢

コメント

深呼吸

連絡した方がいいと思います❗❗もしまた倒れたりしたら頭打ったりとか心配ですし💦

ぴぴ

次の健診まで日があるなら連絡いれて早めてもらった方がいいかもしれませんね💦
たまたま場所がよかっただけで下手したら倒れてたわけですし😢

あっち1224

私は食後高確率で同じような症状があります😅
怖いですよね💦
私の場合頻回なので気を失う前に気付いて出先では早めに椅子に座ったりして対応しますがそれでも怖いので最近では極力食べないようにして水分を多めに取っています😅
病院には言ってあり心電図や採血での貧血含め問題ない為脱水による影響が大きいと言われていますが食べると飲めないので食べずに飲んでます💦