※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

友達にお腹が小さく見えると言われ、お腹の張りが気になる。病院では異常なしで金曜日の健診まで様子を見るように言われた。お腹が下がっているか心配。

何度も質問すみません😭
現在33w1dの初産婦です。

先ほど、友達と1週間ぶりにランチに行ったのですが
「なんか先週よりお腹小さく見えるけど下がった?」
と言われました。

私的には下がっていないと思うのですが、
最近お腹が張りやすく、座ってるだけでも張ったり
少し立ってるだけでお腹が張って体を前傾姿勢にしないと歩けなかったりする時があり気になってしまいました😥

病院のほうに連絡をしましたが、
32w4dの健診で子宮頸管は46mmと長めで他にも異常はなかったので金曜日の健診まで様子を見るようにとのことでした。

これって下がっていませんよね?
ちょっと画像が見にくいですが💧

コメント

Gun♥⛄💙⚾

多少下がってる気がします‼

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    下がってますか😥?
    次の健診でも大丈夫ですかね^^;?

    • 9月4日
たんたん。

下がってるようにも見えますが全体的に小さくなったというか、スリムになった感じですかね?😊

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    祖母の家に体重計がないので分からないのですが、風邪を引いてしまったのでそれが関係しているんですかね😭
    薬を産婦人科で貰って飲んではいるのですが、咳がなかなか止まらず…(´·ω·`)

    • 9月4日
ゆうママン

少し下がってる感じがします💦💦

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    下がってますか(´·ω·`)?
    風邪を引いてしまって最近咳が凄いので腹圧がかかり過ぎたのかもしれないです😢

    • 9月4日
えりー

下がってるようにみえますね😅
でも写真の影のせいか少し横に赤ちゃんがずれたようにも見えます(^^;;笑

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    撮り方が悪くて影が紛らわしいですよね(´·ω·`)💦
    赤ちゃんの位置は1週間前からさほど変わる事はなく、同じような場所ばかり蹴られてます😭

    • 9月4日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    書きそびれたのですが、いつも胎動激しくて肋骨や胃をゲシゲシ蹴られているのですが、今日は胎動が比較的おとなしくて肋骨まで足が届いていないように感じます(´·ω·`)

    • 9月4日