※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家事・料理

夫にイライラモヤモヤ💢切迫で1ヶ月半入院していて、3日前にようやく退院…

夫にイライラモヤモヤ💢

切迫で1ヶ月半入院していて、3日前にようやく退院して我が家に帰ってきました。
帰って来ても寝たきり絶対安静生活なので、お家のことは全て夫にお願いしています。(掃除洗濯食事など全て)

母に手伝いに来てもらおうと思っていたのですが、
夫が「大丈夫!俺1人で全部できるから!」とあまりにも言うので、お願いすることにしました。
夫の仕事は2日に一度お休みなので、2日おきに家事等を全てこなしてくれています。
ご飯も作ってくれるし、1人で買い物に行って野菜なども買ってきてくれたりしているので、「あぁこの様子なら、私が入院中もちゃんと生活出来てたみたいだな…良かった。」と思っていた矢先、、、、

今、1ヶ月半ぶりに冷蔵庫を確認したところ…
入院前に冷蔵庫に入っていた野菜や、食べ残しのお皿、使いかけのお肉、賞味期限がとうに切れたものなどなど…
腐った野菜やゴミが山ほど出て来ました。
正直信じられなくて、イライラがマックスになりました。

私が入院中「ご飯ちゃんと食べてる?」と聞いても、
野菜炒め作ったよ!鶏肉焼いたよ!など、そこそこ1人で料理をしていたみたいなのですが、、、(下手くそながら写真も送ってくれたりしていたので本当に作ってたみたいです)
普通冷蔵庫に腐った野菜あったら捨てません???
ていうか、妻が入院したんだから、腐りそうなものは優先的に使って料理しません???
冷蔵庫に残っていた野菜は使わず、一からスーパーで買い物して料理をしていたみたいです。
意味わからなくてキレそうです。

ほうれん草はドロドロ、大根やにんじんはカビだらけ、ネギもドロドロ、野菜室の状態は最悪でした。そこに、新たに買ってきた野菜入れてたんですよ、、、腐った野菜見えてるのに、、、信じられない、、、。
冷蔵庫だって、カビが生えた食べ残しのお皿、腐ったチーズ、とにかくもう食べられないものだらけ。
開けた瞬間、脳がフリーズしました。ありえないんだけど…。

私が今動けないから、色々と家事をやってくれるのはありがたいけど、さすがにこれはブチ切れそうです、、、
今泣く泣くイライラしながら冷蔵庫の掃除をしてました。
お腹張るしイライラするし、なんかもう涙出てくるし、最悪、、、。

たしかに退院して帰って来ても、家の中ぐっちゃぐちゃで洗濯物も溜まりまくりだし床も髪の毛やゴミだらけで、、、嫌な予感はしていたのですが、、、、
流石に冷蔵庫を開けて、私のイライラメーターがマックスに達してしまいました。

ただの愚痴ですね、、すみません
長くてよく分からない文を読んでくださってありがとうございます、
もう少しでスーパーに買い物に行った夫が帰ってくるのですが、もう何を言ったらいいか、、、
はぁ。もう嫌だ。先が思いやられる。

コメント

ぴょこ

男の人って冷蔵庫の中にある食材でご飯作れないみたいですね😓
うちの夫も、冷蔵庫にたくさん食材あるのにいつも買ってきます。
とりあえず今はそこまで食費を節約してるわけではないので、何も言いませんが男はバカだから考えられないのかな😇って自分を納得させてます。笑
冷蔵庫の掃除はもちろん私ですし、キッチンが汚れてても拭きませんし、私はいつも1人でバカなのかな?って独り言言いながら掃除してます。笑

切迫で退院した後にそれは、疲れますよね😓
夫は理論的な事を言わないとわからないので、ネットで冷蔵庫 カビの生えた野菜 繁殖
などと調べて、いかに旦那さんが放置している野菜や食べ物が冷蔵庫を汚染しているか調べてその記事を送ってあげるといいと思いますよ😚
汚染された冷蔵庫の中の食材を妊婦に食べさせるリスク考えてる?って冷静に聞いてみてください。

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます🥲

本当、今回の一件でよ〜く思い知りました、、、。そんなことも考えられないの、できないの、、みたいなことが多すぎて本当にイライラしちゃいます。自分が動けないから余計に、(T . T)
    そろそろ帰ってくると思うので、流石にちょっといつもよりしっかり目に抗議したいと思います、、、
    ありがとうございます(T . T)

• 5月11日
  • ぴょこ

ぴょこ

産後もなんでわかんないの?って思う事山ほどあると思いますが、男は指示しないと出来ないので細かく教えてあげてください🥲
    お互い頑張りましょ!

• 5月11日
ぷに⭐︎プニ子

すごーーく、すごーーく気持ちわかります😂

でも、今回は旦那さんに口出しするのはやめたほうが良いと思います😳💦

むしろ、今せっかくやってくれていることに嫌気がさすかも😱💦

すごく腹立つの、私も同じなのでよく分かります、が、言い方がすごく大事です😳💦

むしろ、今後はそろそろダメになりそうな素材があれば、『〇〇もうダメになりそうだし、味噌汁にほりこんどいて😊✨』とか、簡単なメニューを提示してはどうでしょう?😊✨

〇〇食べたいなぁ〜とかのアピールも、嫌ではないと思いますし、ダメになりそう、を数回聞いてると意識し始めると思います😂😂

旦那さん育てってある意味子育てより大変です😂笑

切迫で大変な時だと思いますが、
今はご自身も切羽詰まった状態なので、いつもなら許せることでもハラワタ煮えくりかえる時なので、

感情にまかせないことも必要です🥺

元気なお子様生まれますように😊✨

ままり

わたしも3ヶ月ほど入院していた時があるのですが、冷蔵庫の中凄かったです😅
なんなら冷蔵庫カビだらけ、部屋はゴミ屋敷、公共料金延滞、最悪でした。(笑)

でも、お子さん産まれる前でよかったですね!
うちは切迫からのそのまま出産して家に帰ってこの状態だったので感謝どころか、発狂しました。(笑)