※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
住まい

無理して戸建てを購入するみんなー!おうちは10年過ぎてから色々壊れるan…

無理して戸建てを購入するみんなー!

おうちは10年過ぎてから色々壊れるandメンテナンスでめちゃめちゃお金かかるの忘れちゃダメだゾー!😉

エアコンの配管は埋め込まないで外に出さないと
15年後に後悔するゾー☆

お姉さんとの約束だー!

はーー見積もりだけでめまいがするー!😭
高いーー!つらいーー!😫

コメント

おちゃちゃ🍵

うちも15年目位(中古で購入)にして、外壁塗装しましたよ~😖
10年過ぎると、水回りから家電から本当にガタが来ますね😭
エアコン配管は、埋め込まないほうがいいのですか?
土の湿気とかで配管が漏れちゃうのですかね~??
うちも見てみます🙋

• るか

るか

ホントですよね〜😭

この前いきなり水漏れして騒然としました😫

エアコンは使えるうちは問題ないんですが、交換しようとしたら業者にことごとく断られるか馬鹿みたいな工事費を請求されました🙄
    配管そのまま使えるのは30年までらしくて次の買い換えの時は更に費用かさむなあ...と今からため息です。。

• 5月11日
  • おちゃちゃ🍵

おちゃちゃ🍵

え~‼️
    配管って脆いんですね。
    うちは埋まってなかったですが、そのままテーピングしてあるものとハードカバーに覆われているものがありました。
    けっこう水漏れにも関係するのですね。
    教えていただきありがとうございました😆💕✨

• 5月11日
ぽん

何も考えずに隠蔽配管にしてしまい、今更後悔してます😱😱

今後のメンテナンス費用が心配です💦💦

• るか

るか

見た目がいいとかそのまま付け替えられるとかメリット言われると信じちゃいますよね〜😂

探せば良心価格な業者さんもいるはず...!と思って頑張って探してます😇

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

住宅の質問すると、だいたい建てたばかりの方からのお返事が多くて、持ち家に期待が膨らむばかりでした…❗️😅
こうやって10年20年経ったから方の投稿参考になります‼️

• るか

るか

まだ15年目でひいひい言ってますが、20年後に来たるリフォームという一大イベントに今から震えてまーす😨

• 5月11日
  • るか

るか

20年目の間違いです!
    20年後だったらいいのに...🙄

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく賃貸の家賃並みでローン組めます!という広告ありますが、それ以外の出費が多いですよね💦修繕費の積み立ても必要ですね😭

• 5月11日
  • るか

るか

戸建てとなると維持管理はじぶんですしね!

そういうのを考えるとマンションの方がおまかせ出来ていいな〜なんて考えてしまう今日この頃です😇

• 5月11日

自分の実家を思い出します…。
メンテナンス大変ですよね💦

私は実家で戸建ての現実を色々知ってしまい、
マンションを買いました!
管理費や修繕費はかかりますが、管理や修繕をお任せできて快適です(笑)

• るか

るか

戸建てはマンショントラブルとかなくて気ままな所はいいんですけどね!

善し悪しですね〜😂

• 5月11日
ノンタン☆

実家がそうです💦
お金ないのに月14万のローンで家建てて修繕費もなく、外壁も割れてるし洗面台の水道は何年も前から水が出ない、脱衣場の電気が付かない、リビングの引き戸は壊れ開かない、玄関ドアとトイレの便器は開けて閉めるときに手離すと、普通はゆっくり閉まるはずが壊れててガッチャーンとなります💦おまけに室内犬があっちこっちに粗相したり、飼い猫が畳やら引っ掻いたり…。
なおすお金がないから全て放置😓子供連れてはあまり行きたくない実家です💦

• るか

るか

マイホーム建てるなら維持まで考えて費用計算しないとダメですよね〜!

とはいえ親御さんも家にお金かけるより養育費とかを優先したんだろうなとか考えてしまいますね〜😫

• 5月11日