※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

バースプランについて、何を書いたか相談したい女性がいます。具体的な希望としては、夫に陣痛中ずっと付き添ってほしいことや、お産の進行状況を詳しく教えてほしいことなどが挙げられています。他にも希望があるが、多すぎるか心配しています。

バースプラン、皆さん何書きましたか?
1人目の時は「(会陰切開)切る時に言わないでください!」しか希望してなくて、逆に経験を得てからの出産は希望する事が多すぎてどれだけ書いて良いのかわかりません😂

絶対に書くと決めているのは
・陣痛中はずっと夫に付き添ってもらいたい
・子宮口の開き具合などお産の進み具合を細かく教えてほしい。
・1人目は切らなかったけど裂けそうであれば切って欲しい。切る時は言わないで欲しい。
・実習生の方はつけないで欲しい。

もっとありましたが絞りました😓多いですかね?

コメント

ままり

ご自身の出産なので伝えておきたいなと思うことは書いて良いのでは?そのためのバースプランでしょうし💭ちなみに私は特に思い浮かばず何も書きませんでしたが会陰切開確かに切ります!て言われたらこわいかもです🤣

  • るる

    るる

    ありがとうございます!書くだけ書いてみようと思います📝✨

    注射の時も言われるのが怖くて、毎回「言わずに注射してください」とお願いしてます😂😂

    • 5月11日
となりのトトロ

血なども苦手で処置も言わなくて良いです。
とにかく褒めてください。

この2点を書きました(*´∀`*)

  • るる

    るる


    褒めてください!大事ですね🥺💭
    わたしも1人目の胎盤処理中に、聞いただけでもクラっとしたので処理も言わなくて良いですって書き足しておきます😂

    • 5月11日
あや

実習生つけないでください!は
私も書いておけばよかったなと😭


立ち会いは100%出来ますか?
今の時期突然ダメになるのこともあるのでその際に

ビデオとっていいか
写真撮ってくれるか
電話してもいいか を追加しました!

  • るる

    るる


    実習生、1人目の時につけて良いか聞かれて、よく考えずに了承したけど後々後悔でした😭💦

    100%出来るみたいです!ですが立ち合いはせずに陣痛の付き添いまで希望です✨

    写真!!!大事ですね!
    もし付添NGになった時、電話できた方が安心ですよね😓それも追加しておきます!ありがとうございます!

    • 5月11日
くまたん

私は3人目のみバースプランがあったので
・陣痛が強くなってきたら会話なしで腰のみさすってほしい
・お産の進み具合を細かく知りたい(頭が出てきた~とかw)
・胎盤見たい!
・へその緒を切りたい!
・旦那立ち会いだったら1番に抱っこさせてあげたい
と希望したのを覚えていますがもっともっと書いたと思います(笑)