※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4種混合の予防接種とおたふくかぜの予防接種、どちらを先に受けるか迷っています。5月21日におたふくかぜの予防接種を受ける予定ですが、4種混合はその前に打っても問題ありませんか?


予防接種についてお聞きしたいことがあります🙇‍♀️

下の子が4種混合の追加とおたふくの予防接種を受けたいのですが、いつも通ってる小児科がおたふくかぜのワクチンだけ手に入らないと言われたので違う小児科でおたふくを受けることにしました。
5月21日におたふくかぜの予防接種を受けるのですが、4種混合はその前に打ってもいいのでしょうか?それともどちからキャンセルしたほうがいいのでしょうか
教えていただければ嬉しいです😭
よろしくお願いします!

コメント

りま

私もおたふく足りないと言われました!別なところだとやっぱりあるんですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りないって言われました😭
    わー!どうしよ!やばい!と思って他のところに電話したらありますよーって言われました✨

    • 5月11日
  • りま

    りま

    別なところ予約するしかないですよね〜。
    上のお子さん日本脳炎予約しましたか?
    日本脳炎もできませんって言われました😅

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日本脳炎はダメでした😭
    とりあえず取り寄せの予約してもらってます😂

    • 5月11日
  • りま

    りま

    やっぱりそうですよねー!!
    どこもないんですね😑

    • 5月11日
ままり

おたふくいま生産が追いついてないらしく娘も打てずでしたが、他のは打ちましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここまでワクチンないとは予想してなかったです😭

    • 5月11日