※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぎょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否する問題について、同じ経験をした方の対策を知りたいです。

哺乳瓶で飲まなくなってきた赤ちゃんについての質問です。

次女が生後2ヶ月過ぎから、哺乳瓶拒否ぎみになってきました。
生後5ヶ月あたりで職場復帰することを考えていたので、慣らすために毎日1〜2回は哺乳瓶でミルクをあげていましたが、
現在は滅多に飲まなくなりました。
ミルクの味というよりは、乳首がおっぱいと違うのを嫌がっている様子です。

赤ちゃん訪問の支援員さんに相談したところ、支援員さんのお子さんはそのまま哺乳瓶拒否は直らなかったとのことで…😭
同じような経験をされて、また哺乳瓶を受け入れるようになったよーという方いらっしゃいましたら、
その時どのような対策されたのか、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳したミルクもだめでしたか?
お母さんがあげるとおっぱい欲しいってなってしまうので
お父さんに頼む、など、、

うちの場合は今季強くお腹すいて泣いたら哺乳瓶を出して、
飲まなくてもまず吸わせる、ってやってたら受け入れてくれるようになりました😅

• きんぎょ

きんぎょ

夫にもやってもらいましたが、今ひとつでした😭

なるほど、しょっちゅう口元に持っていって慣れてもらう方法やってみますね。
    今日やったら、口で遊んでる感じでほとんど吸いはしませんでしたが、前ほど拒否!つて感じではなかったので、もう少し粘ってみます✊

• 5月11日