※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすかす
家事・料理

里帰りから帰ってきてひさしぶりに家事をする様になりました🙌娘も生まれ…

里帰りから帰ってきてひさしぶりに家事をする様になりました🙌
娘も生まれたので今まで掃除機は二日に一回ほどしかかけていませんでしたが毎日かけるようになりました。
また洗濯機を回す頻度もあがりましたし(ほぼ毎日)お風呂やキッチンなども清潔にした方がいいかと思って前よりも掃除する回数が多くなりました。(掃除は二日に一回ほど)

旦那は散らかっていたり多少汚れていても大丈夫な人なので
そんなに掃除する必要ある?水道代も嵩むし電気代もかかるしと言ってきます。

必要最低限かなと思って私はやっているのですが私の感覚がおかしいですか??
光熱費は旦那が払っているのですが私からも出した方がいいんですかね?
皆さんはどうされていますか??

よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ

洗濯機は産まれる前からずっと毎日回してます!
浴槽も毎日洗います!
キッチン周りは二週間に一回くらい、お風呂のカビキラーとかは1ヶ月に一回、掃除機やフローリング掃除などは人が来る前日もやるので、あんまり数えてないですが2.3日に一回です!ベランダの掃除は気がついた時😂

• かすかす

かすかす

ベランダの掃除🥺!
    この家で暮らし始めて約一年半経ちますが一度もしてないです(笑)
    やはり私の掃除の回数が少し多いですかね😭
    参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日
ふーさんママ

洗濯、子供が生まれてから毎日洗ってたら水道代が倍以上になり、水道局から水漏れとかないか?と確認の電話が来ました💦
それからは1日おきにしています。
当時住んでいたところは狭くて洗濯物を干すところもあまりなかったので。

• かすかす

かすかす

水道局から連絡が来るなんてことあるんですね🙌
    お風呂も急に沸かすようになったので私の家も連絡が来そうです🙌

• 5月11日
♡

我が家は…
洗濯毎日3回。
掃除機1日2回。
お風呂、キッチン周り、洗面台などの水回り毎日。
水道代やら電気代とか
いちいち言ってくるの嫌ですね💦
私は光熱費を折半という考えはありません😅

• かすかす

かすかす

すごい毎日大変そうですね🙌
    光熱費のこと言われるのが嫌なので出そうかなと思ったのですがやはり出さないのが普通ですかね🥺

• 5月11日