※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

皆さんだったらどちらがいいですか?😓いいね!ください!コメントでも!😊① …


皆さんだったらどちらがいいですか?😓
いいね!ください!
コメントでも!😊

① 共働きじゃないとローン払うの厳しいけど、
少し頑張って駅近のいい立地の場所に
こだわった注文住宅を建てる!
そのために仕事は辞められないし、
保育園決まらなければ無認可でも
探して復帰しなきゃいけない。

② 自分は専業主婦で生活できる。子供は幼稚園へ、
昼間はのんびりランチしたり買い物したり
できる。けど立地は少し悪め(駅まで20分歩く)
車は必須の場所!のよくある建売り住宅。

コメント

ママリ

どちらかといえば ①がいい!

ママリ

どちらかといえば②がいい!

メメ

②にして余力残したいです!
②にして軽く働いても良いかなと。
そしてその分で少し贅沢したり。

①にしてもし、ご主人か自分のどっちかが病気などで働けなくなったら大変なことになっちゃうので万が一を考えるとそこまで無茶は出来ないです😔💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    そうですよねぇ..
    いざという時のために
    少しお金に余裕持っときたい
    ですよね😣

    でも注文住宅も憧れます😂

    まわりにどっちのタイプも
    いるのでどちらが多いのか気になりました💦

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

車の免許あるなら
2番の方がゆとりのある生活ができそうです😭❤️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    確かに車の免許あれば
    そこまで不便ではないのかな?
    家も憧れるけど、
    仕事しないのんびりした
    生活もいいですね😌

    • 5月11日
mamachan

車ない場合徒歩20分はしんどすぎて家から出なくなりそうなので①にします!仕事はそこそこでも返せそうな額でなんとか探したいです😅駅からの距離って結構私は大切です〜💦

はじめてのママリ🔰

駅まで20分は自分はまだしも、子供達の今後の通学など考えるとちょっとなーと私なら思います。
私は仕事が好きなのでずっと働きたいタイプですが、無理のない金額である程度立地も重視して家を建ててます。
私の理想は共働きでお金に余裕のある生活です😊

らすかる

うちは最終的に1に近いですが、
せっかく買うなら納得した家が良かったので注文にしました。
一目惚れした建売が契約しに行く前日に売れちゃったからなんですが😂
土地は建売より駅チカで子どもが将来どの学校に行きたいと言っても通える好立地かなと思っています。

仕事は元々してるし専業主婦はガラじゃないので共働き前提でした😊