※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chi-
産婦人科・小児科

過去にk2シロップを飲んで吐いた経験があり、今回も吐いてしまった。病院で3本飲む指示と1本飲む指示が違うため心配。完母であることも考慮し、次回の健診で再度相談すべきか。

一昨日1ヶ月になり、昨日1ヶ月検診に行きました。
入院中一度k2シロップを1本飲み、1ヶ月検診の日に飲んできて下さい!と計2本だけです。
1ヶ月検診前に飲んで、母乳と吐いてしまい、もう一本もらって夜飲みましたが、また母乳と一緒にk2シロップを飲んで20分後に吐いてしまいました。
心配で産院に電話しましたが、20分くらい経ってるなら追加で飲まなくても大丈夫と言われました。
そこで、吐き戻してしまったのに、飲まなくて平気だという事と。
1人目の時は12本くらいは週一で飲んでいたのに、2人目は計2本だけ、しかも2本目は吐き戻ししてしまったことが心配です.
3本飲む病院、1ヶ月飲む病院があって心配です.
私は完母なのでそれまた心配です.
私の健診が13日にあるのですが、その時にまた相談してk2シロップを出してもらった方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

入院中と、退院のときと1ヶ月検診での3回だけでしたよ!そんなに飲むことに逆にビックリしました😅

• a-chi-

a-chi-

3回のところが多いのですかね?!
    そんなに飲んでたので、今回2本だけだと心配になってしまいました。
    ネットで調べると何だか飲まないと怖くて…

• 5月11日

うちの子10本貰って週一で飲ませてました!
ミルクを飲ませてるなら全部は飲まなくていいとは言われました!

• a-chi-

a-chi-

ミルクでもないし、心配です。
    やはり飲ませる病院は飲ませますよね!
    この差は何なんでしょう?…

• 5月11日

退会ユーザー

最初の子は4本ぐらいしか貰わなかったけど末っ子の時は10本ありました💦
    心配ならミルクを足して補給するとかですかね🤔

• 5月11日