※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子。
ココロ・悩み

3歳の娘が食事を拒否している。体重は増えているが心配。幼稚園でも食べない。病院の紹介もらったがコロナ病棟があるので戸惑っている。ストレスかな?

3歳の娘が全くご飯食べない😢
納豆(ご飯なし)、バナナ、いちご、ヨーグルト、魚肉ソーセージ、蒸しパン、あとはおやつばかり…😢
幼稚園の給食も食べないことが殆ど…
小児科、保健師さんいろんな人に相談したけど体重も増えてるしそこまで心配しなくて大丈夫と。
小児科は緊急性はないけど、お母さんが心配なら総合病院の紹介状書くよって言ってくれたけどコロナ病棟があるところでちょっと行くの戸惑うしなぁ😭
せめて米だけでも食べて欲しいなぁ。。
幼稚園行き始めてストレスたまってるのかな?💦

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの娘も食べません。
野菜はもちろんたべません。納豆も食べない、果物も食べない、肉も魚も食べません。
白米とパンとお菓子しか食べません🥲💦
野菜は野菜ジュースや野菜ゼリーで取っています。
2歳頃からずっとです💦
幼稚園でもパンと白米ばかり食べているようです。
私も小児科や保健士さん、栄養士さんに相談しましたが、体重も増えているしそのうち食べるようになるとのことでした😭
栄養不足が心配で仕方ないです💦

• まる子。

まる子。

同じ悩みのある方からのコメント嬉しいです…自分だけじゃないんだと😔
    ほんとに悩みますよね、工夫しては食べてくれなく凹んでます…😞野菜ジュース、野菜ゼリー私も飲ませてみようかな😊
    うちも同じく、そのうち食べれるようになるよと言われました。本当に~?😭😭😭って思います(笑)

• 5月11日
うさぎ

慣れてきたら少しずつでも幼稚園の給食を食べてくれるようになるといいですね😭🙏✨
うちの息子はまだ幼稚園に行っていないのですが、
米、野菜、肉、魚、果物 全部食べません😇
パン、うどん(気分次第)、ポテト…ぐらいですね食べるのは😭
上の方と同じくで、野菜ジュースと野菜ゼリーから野菜摂取してます😂

• まる子。

まる子。

ありがとうございます😢🙏
    食べてくれないの本当に心配なるしストレスにもなりますよね😞
    野菜ジュース、野菜ゼリー私も試してみます♡

• 5月11日
タコス

うちもですーー😭😭
保育園でもご飯を全然食べないそうです。
家では納豆のみ、バナナ、パン(食べても半分も食べない)、お菓子ばっかです、、、
給食は一応一通り食べるみたいですが家では甘えて全然です。

もう半分諦めてますが、おにぎりだったら喜んで食べることあるので
めんどくさいですが、気分が乗ればおにぎり作ってます!
ですがおにぎりのときはおかず全然食べません、、、なんやねん、となります😭

• まる子。

まる子。

同じですね😭😭
    タコスさんの娘さんは給食は食べてるんですね😌
    食べてくれないと心配とストレスでやばいです😇

• 5月11日
  • タコス

タコス

でもやっぱりご飯は食べないようです、、、、先生に促されて、口に持ってくと仕方なしに口をあけるようです…😭
    いつかは食べるかなあと思っていますが心配ですよね😱

• 5月13日