※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で母乳育児中。トイレでうすいおりものに血がついた。生理かと思ったが出血は少なく、止まった。初めての生理は少ないこともある?心配です。

いつもこちらでお世話になっておりますm(_ _)m

現在、産後2ヶ月で母乳で育てています!
昨日夜トイレにいったら、うすーいおりものに血がついていました!
でもほんっとに少量でよく目をこらさないと見逃しそうなくらいです💦
え、もう生理?!と思い一応ナプキンをつけましたが、
うっすーい血のまじったおりものがほんの少しナプキンについていて、ピタッと止まりました。

これは何だったのでしょうか?💧
生理とはいえないほどの出血です!

でも産後初めての生理ってかなり少ない場合もありますか?
心配で質問させていただきました😭🙏

コメント

ruru

産後2ヶ月なら悪露の残りとかではないですか❓
産後初生理の時は1日目、妊娠前より量は少なめでしたが生理再開だなってわかる量でした!

  • まるまる

    まるまる

    返事が遅くなり申し訳ございません!
    悪露は一ヶ月で病院の内診で止まってる事を確認していただいたので、悪露ではないのかな~?と思ったり..
    ちなみに昨日も一瞬だけうすーーい血のまじったおりものが付いてました!何なんだと言う感じです😭
    でも確かにきっと生理なら生理って分かりますよね❗❗👍😖

    • 5月14日