※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
妊活

移植方法やPRP再生医療について相談中。移植方法やPRPの有効性、治療歴やサプリ摂取についてアドバイスを求めています。

3回目の移植に向けてアドバイスなどお願いします。

①移植方法について
2回ともERA検査に基づいてホルモン補充でやりましたが、AHAやSEETありでhcg0.5以下の陰性でした。卵のグレードは5AAでした。
E2の値などのホルモン数値がERA検査時と違っていても、着床の窓は同じなのでしょうか?
3回目も同じホルモン補充で良いでしょうか?
医師からは多嚢胞性卵巣症候群のため、ホルモン補充を勧められました。

②PRP再生医療
医師からは後はPRPをやるしかないと言われましたが、金額ややっている人をあまり見かけないため、悩んでいます。
やった方で妊娠された方いますか?
個人的には子宮内膜炎の検査や子宮鏡検査したいなと思ったのですが、アリス検査で子宮内膜炎は分かっているし、FT手術の際に子宮内をカメラで見たので問題ないと言われました。
それで大丈夫なのでしょうか?

【サプリ】
葉酸・ビタミンDやE・亜鉛・ラクトフェリンなど
血液検査で足りないものなどを補っています。
漢方は少しやってましたが、ホルモン補充で飲み薬が多かったためやめてしまいました。

【治療歴】
12月 採卵①
1月 FT手術
2月 採卵② ERA検査
3月 移植①
4月 移植②

立て続けにずっと治療しているので、それも心配で今回はお休み周期にしたいと伝えました。
皆さん割と1周期空けてから、移植だったりしていたので。

残りあと一つ卵が残っているので、それがダメだったら転院を視野に入れていますが、出来ればこの一回でとも思っています。
数ヶ月お休みして、最後のトライをしたいと思いますので、アドバイスなどあればお願いします。

コメント

のん

E2やP4数値は毎回変わるのが普通です、EMA検査と同じにしたほうがいいのは同じ薬剤、量を使うことですね⭐

• ame

ame

コメントありがとうございます。
    ERA検査時(正確にはトリオ検査でした)と移植①は同じ薬剤と量だったのですが、移植①でE2が移植前に800以上になってしまい、そのせいなのか移植②ではエストラーナテープが2枚から1枚に減らされました。

エラ検査は12時間のズレ
    エマ検査ではラクトバチルスが少なかったため、ラクトフローラとラクトフェリンで数を増やしました。
    アリス検査は問題なかったです。

のんさんは体外受精で妊娠されたのでしょうか?

• 5月11日
  • のん

のん

私の治療歴はプロフに記載しています☺️
    うちはE2が200以上なら500でも1000でも良かったですよ✋
    私の場合は妊娠したのは全て1000以上の時でした☺️

• 5月11日
  • のん

のん

胚盤胞まで育っても質はまた別で40代だと7割、20代でも3割くらいは染色体異常をもつ卵とされています😅
    なのでERAのタイミングを合わせたとしても着床前診断などされてない胚なのであれば、3回陰性は稀ではないですよ☺️

• 5月11日
  • ame

ame

E2の値が1000超えてもいいと聞いて安心しました☺️
    勝手にトリオ検査より数値が高いから、移植②で量を減らされたんだと思ってました💦(となると、減らされたのはなんでだろう?という感じですが、、、)
    また移植②は内膜がら7mm以下になってしまったのですが、のんさんも7mm以下で妊娠されていて、とても安心しました。卵の生命力なんですかね?

• 5月11日
  • ame

ame

治療歴ありがとうございます。とても参考になります。
    ということは、2回ともカスリもせず陰性なのはやはり染色体異常の可能性高そうですね。あとひとつしか卵がないので、着床前診断はしない予定です。
    PRPを勧められているのですが、のんさんはされたことないですよね?

とても長い間治療お疲れ様でしたっ
    凄く不安でしたが、お話聞いてまた頑張ろうと思えてきました🕊

• 5月11日
  • のん

のん

PRPはしてないです☺️結局は卵次第だと思います⭐
    着床前診断した病院ではもちろん少数ではありますが、子宮内膜4㎜台で妊娠された方もいらっしゃると言われましたし、私自身も6.8㎜でした☺️
    着床前診断するまでの治療中は10㎜超えてましたが妊娠出産には至らず、年齢や死産などをするうちに厚くならなくなりました✋

• 5月11日
  • ame

ame

内膜薄くても卵の生命力が強ければ着床するってことですね!
    4mm台で妊娠された方もいらっしゃるんですね☺️
    医師は子宮の問題もあると思うからと、PRPをずっと勧められます。でもアリス検査もしたし、FTの時にカメラで見たはずなので、渋っています。だったら、子宮鏡検査と内膜炎検査してから言って〜とも思ってしまって。。
    なるほど。内膜って本当にその周期によって違ったりしますよね。私は元々タイミングのときから、10mm超えることなかったので、本当に薄いです💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

era検査周期にシートはされましたか?

私が通ってるクリニック、関西で有名なところですが、エラ検査周期にシートしていなければ移植周期にシートしません!シートにより検査周期と状態が違ってくるからです。たしかエラ検査のサイトにもシートは推奨されていなかったと思います!
検査後にシートなし移植で妊娠されている方多いです!

あとはいくら良いグレードでも染色体異常があったとかが理由かなと思います💦

• ame

ame

コメントありがとうございます。

ERA検査の周期にシートしました!
    同じ状態じゃないと意味がないというので、本当に移植と同じ流れで全部やりました。

私のクリニックはシートとAHAは必須みたいで、やるやらないの選択肢がなかったです。

移植前にトリオ検査したので、2回とも着床すらしなかったことを考えると、染色体異常の可能性高いですね💦
    最後の卵は移植②と同じときの卵なんですが、PRP悩みます。ERA検査の時もしなかったので、状態が変わっちゃうかなと思ったり、、難しいですね😅

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    だとすると本当に悩みますね💦
    高い費用して行った検査と状態が変わるのも不安ですし、医師の勧めもして良い結果になるのか、、

解決策になる回答できなくごめんなさい💦

• 5月12日
  • ame

ame

本当はトリオ検査の際にもPRPを勧められたのですが、費用が20万ちょっとしたのと採卵と同じ月になってしまって金銭的な理由で断ってしまいました。

PRPをすると子宮環境が良くなるのと、移植②だけ何故か内膜が7mm以下になってしまったので、厚くするためにもいいかなと思ったのですが。。
    染色体異常の可能性が高い気もして、悩みます💦

いえ、話聞いてもらえるだけ有難いです🙏ありがとうございます💓

• 5月12日