※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

生理が遅れているので妊娠の可能性が気になります。低容量ピルを飲んでいたけど、排卵予定日に性行為があったかもしれません。ピルを飲んでいても妊娠することはありますか?

生理予定日から3日目ですが、生理が来ません。
低容量ピルを飲んでるんですけど、生理が早く来たことはありましたが、遅れたことはありませんでした。
低容量ピルを飲んでたので、避妊とかはしてませんでした。
排卵予定日とかをアプリで見てみるとたしかにその付近での性行為はあったので可能性はなくはないんでしょうか?
ピル飲んでたのに妊娠された方っているんでしょうか…

ちなみに、ピルは飲んでますがそろそろ2人目欲しいからやめようかと話していたタイミングなので2人目ができて困るとかそんなんじゃなく、ちょっとワクワクソワソワしてしまってる状態です😅

コメント

ぴよまま

もしかしたら、内膜が厚くなって、生理自体が飛んだのかもしれないです!
私も5年ほどピルユーザーでしたが、途中から生理来なくなりました😊
ピル飲んでると妊娠してるような状態になるから、生理が止まってもおかしくないよと先生に言われたので、ラッキーくらいに思ってました笑

稀にピル飲んでても、飲み忘れとかで妊娠する可能性もあるみたいなので、気になるならもう少ししたら検査薬してみると良いと思います!

• 🌙

🌙

なんと!!!そんなことがあるんですか!!笑
    え、最高じゃないですかそれ笑
    ちょっと1週間待って生理来なければ検査薬して、陰性でも陽性でも病院行ってみます!
    なんか!ちょっと嬉しいです!笑
    テンション上がってきました笑
    しばらく血祭りしなくていいのかと思うと😂

• 5月11日