※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

昨日夜、お腹が痛くてトイレに行ったら少量の血の塊がありました。その後は痛みもなく、おしるしかどうか不安です。おしるしと陣痛の間隔は人によって異なりますか?血のつき方でおしるしと生理の違いはわかりますか?

おしるしなのかわからないですが昨日夜お腹がすごく痛くて腹痛かと思いトイレにいったらトイレットペーパーにほんとに少量ですが血の小さい塊?みたいなものが2箇所ついていました
そこからもちょっとお腹、腰が痛く陣痛来るのかと思っていたけど気づいたら普通に朝まで寝てました💦
今は激しい痛みもとくになく血もなにもついていなかったのですがこれがおしるしだったのかわかりません😢
おしるし来てから陣痛までって人によって期間があいたりすぐ来たりするものですか?
おしるしって生理始まり終わりくらいの血がつかないと違うものなんですか?💦

コメント

ずんぐりむっくりん

私はちょっと生理痛みたいなお腹の痛みがあったのでトイレに行ったら、生理終わりくらいのおしるしが付いていました!(11:30頃)
その後病院に電話して検診に行きました!(12:00頃)
その後内診をして入院しました!
そして15:00頃からお腹がモヤモヤして16:00前に我慢できるギリギリの痛みでその後から本格的に陣痛が来て16:46に出産しました!

• り

その日のうちに陣痛がこられたんですね😳
    生理痛って言うよりは変なもの食べた感じの腹痛に似てたので違うんですかね😭
    今日1日ちょっと様子をみておかしい様なら病院に電話してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日
  • ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

病院に聞くのが1番いいと思います☺️
    もうすぐ会えますね✨頑張ってください🔥

• 5月11日
  • り

そうですよね!1番安心しますよね🥺
    不安と楽しみがまじって複雑ですが頑張ります🥺ありがとうございます✨

• 5月11日
まめ

次男の時におしるしありましたが、おりものに少し血の塊がまざる程度でしたよ😊
私は朝方の4時におしるし→夜20時あたりには陣痛きました。

人によるのでおしるしから数日経って陣痛の方もいると思います🤗

• り

結構時間を空けて来る事もあるんですね😳
    陣痛がちゃんとわかるかとても不安です😢

• 5月11日
  • まめ

まめ

初産ですかね☺️?
    もうすぐ会えるから大丈夫ですよ✨
    長男の時に破水からで微弱陣痛の為促進剤使っていたので、次男の時は自然に陣痛くるか不安でしたがちゃんと陣痛きました🙌

• 5月11日
  • り

初産です!!初めての事ばかりで楽しみより不安が押し寄せて来てます😂
    気づくの遅くてだいぶん痛くなってから気づきそうな自分が少し怖いですが、そのお言葉きいてちょっと安心しました🥺

• 5月11日
👶

わたしはおしるしきてから3日後の夜中になんかお腹壊した感じの痛み、、でも腰も痛いような、、て感じからトイレ行ったら血の量が増えてて、これだ!!となって頑張って起きてたら陣痛になり産まれました👶きっともう少しのはずです!頑張ってください👶👏

• り

3日後!?ほんと人それぞれなんですね😳
    出来れば今週中に生まれて欲しいな〜って気持ちがあるので不安とドキドキワクワクが止まらないです🥺
    頑張ります💪ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日