※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美ママ
子育て・グッズ

仕事始めて家事育児大変。娘との時間大切。ママの経験聞きたい。

家事と育児の両立どうしてますか?
4月から仕事を始めて、家事が中々できなく。なるべく娘とも一緒に居てあげたいし。保育園に預けていっぱい頑張ってきた後だし。
7ヶ月になり、お座り前にずりばいする様になり益々目がはなせません。ミルクを飲んだ後はしばらく抱っこしてないと、直ぐに転がり戻してしまいます😅ホントに寝てる時以外ほっとけない💦
皆さんはどうやってましたか?
先輩ママアドレスください😭

コメント

ぽん

フルタイムなので平日はほぼ仕事と家事で1日が終わります。代わりに夫婦どちらかが家事してどちらかが子供と遊ぶぐらいですね。
休みの日は朝からたくさん遊びます!
子供から目が離せない時はおんぶとかで料理作ったりしてました!

• 美ママ

美ママ

ありがとうございます♪参考にします♪ 休みの日は寝せてる事が多かったかも。たっぷり遊んであげます^_^

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ミルク飲んだ後は抱っこがおんぶして、洗濯と洗い物と掃除を済ませてました💦
子供達と同じタイミングで寝ないと仕事にも支障がでるので😭なので早めに家事終わらせて寝室でいっぱい子供と遊びます☺️でも毎日子供ともっと遊んであげたいって思ってました。
金曜日の夜中に家事全て終わらせて土日はがっつり子供と遊んで、平日はほどほどにすると3か月くらいで慣れました😅慣れるまでが大変ですよね💦

• 美ママ

美ママ

ありがとうございます。
    同居で、中々子供もタイミングに合わせられなくて…。
    土日はがっつり遊んであげます^_^

• 5月12日
くま

4か月から保育園に預けてフルタイムで働いています。

うちの娘はその頃から21時~朝6時までぶっ通しで寝ていたので、とりあえず寝るまではずっと娘の相手をしていました。

寝てから自分の用事と片付けをしていた感じです。寝るのは毎日遅かったですが(>_<)

1歳前頃からサークルの中で1人で遊んでくれていたので今はその間に家事をしています☺️

• 美ママ

美ママ

ありがとうございます♪
    私、眠くて一緒に寝ちゃってました!参考にします♪

• 5月12日
ゆうき

今日は洗濯回す、今日は掃除機、今日はトイレ掃除、今日は買い物行ったから何も出来ない!って感じで1日なにか1つやる感じです。
出来る日はもっとやるって感じです!子供は視界には入れつつ放置です😂

• 美ママ

美ママ

ありがとうございます♪参考にします♪

• 5月12日