※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃ。
妊娠・出産

22週5日の初産婦です。朝起きたら腰が痛くて驚きました。寝方に問題があるのか心配です。仰向けにならない方法があるでしょうか?

はじめて質問します!!
只今22w5dの初マタです。

今朝起きたら腰が痛くて痛くて、立つのも座るのも寝返りをうつのもしんどくてびっくりしました。。
今までにも妊娠してから腰が痛くなることがでてきて
腹帯をしたり、骨盤ベルトをしたりしてだいぶよくなっていました(´・ω・`)

寝て起きて急に…ということは寝方に問題があるのでしょうか??( ´△`;)
寝るときは横向きで抱き枕使って寝ています。
でも朝起きると仰向けになっています…笑
それが問題なのでしょうか??

もしそれが問題であれば仰向けにならない方法とかあるのでしょうか??(´・ω・`)

コメント

WING🦄

わたしも寝て起きて急に腰が痛い時ありますが大体そういう時は腰一点に体重が重くかかっている時ですね汗
あまりにも痛く辛かったのでマットレスみたいなものを足して寝たらだいぶ楽になりました(^o^)

• ゆにゃ。

ゆにゃ。

なるほど!!腰の部分が沈みすぎてるってことですかね?(´・ω・`)
    あたしももう一枚たしてみます!!

• 9月4日