※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
家族・旦那

旦那の愚痴です…。旦那は元々子供嫌いで、自分が一番でないと気が済まな…

旦那の愚痴です…。

旦那は元々子供嫌いで、自分が一番でないと気が済まないような器の小さな人間です。(結婚して息子が産まれてから露呈されました)

子供が産まれてからもおむつを替えたのはせいぜい20回程度。もちろん夜も一度も起きず。
私が息子にご飯をあげていて自分の食事もままならないのに自分だけ先に食べ終わったらすぐソファに直行してYouTube。

とにかく仕事から帰って来たらすぐにスマホとYouTubeから手が離れません。家事は土日に2週間に1回ほどお風呂とトイレ掃除はしてくれます。
私も平日にやっていますが、私の雑な性格をわかっているので旦那の中ではやってないことになっているらしいです。
掃除機もたまにかけてくれますが『あー汚ねえ!』とイライラしながらされるのでめちゃくちゃストレスが溜まります。

息子のことはかわいいかわいいと言いますが自分の機嫌のいい時だけです。
今日も旦那がソファで寝転びながらYouTubeを見ている間に私が息子をお風呂に入れ、上がって服を着せようとしたら泣いて嫌がったことになぜか旦那がイライラして舌打ちの嵐でした。
『舌打ちしないで』と優しく言ったつもりでしたが相当気に食わなかったのか、私がリビングから遠ざかった時に悪態をついてました。笑
もうガキすぎて逆に面白いぐらいです😂

土日に旦那が休みだと狭いアパートで旦那の機嫌と息子の機嫌を気にしながら生活しないといけないので苦痛でしかないです。ゲームやYouTube中に息子がうるさいとまた舌打ちされます。

今はまだ10ヶ月の息子が今後イヤイヤ期など迎えたらと思うとぞっとします…

最近は毎日のように離婚を考えているのですが息子にとってはあんなクズでも父親だし旦那の実家はとても親切にしてくれているのでなかなか踏み切れません。

ただ確実に言えるのは離婚して実家に帰った方が今の1000000倍楽になります。

まだ産後クライシスなのかなとかも思ってしまいます。
もう少ししたら愛情も戻ってくるものなのでしょうか。
皆さんなら離婚されるか客観的な意見が欲しいです。
長くなってすみません。
読んでいただきありがとうございました😭

コメント

ママリ

離婚した方がそんなに楽になるのならしますね😂
後はお金の問題をどうするのか具体的に考えます💡

• emi

emi

お返事ありがとうございます☺️
    そもそも結婚する時点で苦労するのは前提だったんですが想像以上でした😂
    お金問題ですよね、、、
    一回冷静になって考えてみます!
    ありがとうございました😭

• 5月10日
もち

旦那さんのご両親がまともならチクってやりましょう!
子供嫌いだったら子供が出来るようなことするなと思います。
話し合いも出来ず変わらないのであれば一度ご実家へ帰るのもいいと思いますよ。
それか旦那さんを義実家へ送るか。
このままだといずれ子供がイヤイヤとかしだしたら旦那さん手をあげそうだな…と少し思いました。

• emi

emi

義実家はいい人たちなんですが、旦那に激甘なのでなかなか言いづらくて…
    きっと甘やかされて育った結果だと思うんですが😭
    あと、義実家でも同じような態度をとっているのでもう伝わってると思います😂😂
    旦那を義実家に送るのいいかもしれないです!!!
    奥の手として持っておきます💪🏻

ほんとにそうなんですよね…
    もし息子に手をあげたら問答無用で離婚しようと思います。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

ゲームの邪魔されて我が子に舌打ちするような父親なら私はいらないです👋娘が2歳で絶賛イヤイヤ期ですが、今でそれじゃ旦那さん耐えられないと思いますよ😇
義両親とは離婚しても交流持てますし、実家が頼れるならお別れします。どちらかの我慢でしか成り立たない結婚生活って虚しさしかないので。

• emi

emi

そうですよね、父親としてどうかしてますよね…
    旦那は考えなしに早く言葉話せる様になってほしいとか言ってくるんですが、絶対今より大変ですよね😭😭

最後の一文にどきっとしました😰まさしくその通りな結婚生活です…
    一度旦那に離婚考えてるって言ってみます!
    ありがとうございました☺️

• 5月10日
みお

私なら悪態ついてるところ動画撮って義両親に見せてから実家に帰るかな🤣
義両親から怒ってもらってダメなら離婚👋

• emi

emi

義実家、旦那に激甘なので返り討ちに合いそうでビビってるんです😂😂
    まあでもそのときも離婚でいいですよね!

• 5月10日
ミナ🔰

私の旦那も同じです!
私がイライラがたまり
離婚を考えてきたら
一旦実家に泊まりに行って
気持ちをスッキリさせてから
家に戻ってます
少しの時間だけ旦那に優しくできますよ

またイライラしたら実家への繰り返しですよ

• emi

emi

実家が車で片道3時間なのですが、ちょうど先月それしてきました!1ヶ月ほど帰ってたのですが旦那がめちゃくちゃ寂しがってたみたいでちょっとはマシになったかなって思った矢先に今日の舌打ちです🤮

でもほんと離婚だ!ってなる前に実家帰ってみます🥺
    ありがとうございます!

• 5月10日
バイー

私なら離婚します‼️
だって離婚した方が楽になるのがみえますもん
私は家事よりも育児してほしいです 家事なんてほっといても死にませんよね
でも子供は?ほっといたら死にますよね?

2人でつくった子供ですよ、父親も責任ありますよね
元々子供嫌いだから~とかそんなのしらん

育児しないし、常に機嫌うかがわないといけないなんて ほんといらない‼️て思います

どうかemiさんが子育てする上で良い環境になることを優先してください
良い環境だとお子さんも良い影響をうけます😊

nakigank^^

私はそんな旦那いらないです。
友人の旦那はまだマシ?なのかな?レベルですがなついてないです。。
あー汚ねぇ!とかも男なら尚更子供マネするし悪態もマネしますよ。。私なら息子より子供地味たことやめて!って言いますね。😤
私は旦那に都合のいい時だけ見る叔父さんか大変だけど育児する父親どっちがいい?って聞いて父親って言ったので育児やってもらってます。😂
なんか読んでて子供の教育とか考えても、居ない方が幸せなのでは?と感じちゃいました。💦