※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、匂いに敏感で日常生活が困難。終わりが見えず、辛い気持ち。同じ経験の方いますか?

とにかく、つわりが辛いです😭😭😭

妊娠5週目から始まった匂いつわりと、吐き・食べづわり…
吐くことと、食べづわりは無くなりましたが、5週目からとにかく匂いにずっとやられてます😭
ひたすら、シャンプーボディソープ系、洗濯用洗剤、柔軟剤、食器用洗剤、芳香剤これからが本当にきついです…

匂いで気持ち悪くなって目の奥も痛くなり頭痛までしてきます、、
気持ち悪くて具合悪くなります、、
生活してると匂いはつきものなので
人の柔軟剤とかも本当しんどいです。
出勤途中の地下鉄の中も地獄です。
旦那のお風呂上がりも、子ども達お風呂にいれるのも毎日が気持ち悪くて辛いです。

終わりが来るのは頭では、わかってても33週の今でも毎日四六時中気持ち悪いから本当病みそうです😭

同じ方いますか?
もうすでに9ヶ月の今も毎日仕事しながら家事育児もしてこれ以上頑張れないので厳しいコメントはお控え頂きたいです🥲

コメント

ミナ🔰

私も3人目は安定期入っても治らなかったです…
私の場合吐きづわりで
本当にしんどかったです…
産まれる前日まで吐いてました…

ママリ

長男と三男が臭い悪阻でした!
同じくボディソープや柔軟剤がダメだし、職場の香水つけてるおじさんとか最悪で近寄るの避けてました😂
毎日お風呂場で吐いてました💦
長男の時は7ヶ月くらいまでつわりがあり、それだけでも大変でしたが33週となると、もはや産まれるまでありそうな予感ですね😭💦
産休までもう少しですかね?💦
無理しないでくださいね😂

ぽん

匂いづわり!ほんと辛いですよね😭本当に凄く辛いのに匂いづわりってなかなか理解してもらえなくてそれも辛かったです😭
私も妊娠中いい匂いのするものは全部ダメで、シャンプーリンス、食器洗剤は無臭のもの、洗濯は柔軟剤なしにしていました。トイレはなるべく息止めて入ったり。旦那のにおいもダメでした😂産んでからもしばらくはつらくて今やっとだいぶ良くなりました。
9ヶ月間よく乗り越えましたね😭私はにおいをあまり感じない部屋があったのでなるべくそこにいました😭お風呂は気を抜くと吐いちゃうので気合を入れて口に氷入れて入ってました😫

はじめてのママリ🔰

私も妊娠悪阻で入院し吐き悪阻は安定期すぎて落ち着いたものの
匂い悪阻は未だにありますよ😭
同じく洗剤系の匂いすべてアウトでよく見かける食べ物の匂い(炊き立てのご飯など)は全然大丈夫ですが
洗剤系は無香料にしてなんとか頑張ってます!
人の香水や柔軟剤しんどいですよね😭
ギリギリまで働いてるんですね😣
体調気をつけて下さい。
同じ数週ですしお互い後残りちょっと耐えましょう😣