※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん
家族・旦那

イライラしすぎるので愚痴らせてください。義両親のことです。出産する…

イライラしすぎるので愚痴らせてください。義両親のことです。出産するまでは凄く良い義両親でご飯を持ってきてくれたりつわりを気遣ってくれたり良好でした。しかし子供が産まれてからお節介に度が過ぎてきました。びっくりしたのが子供の医療保険に私達に相談も無しに加入してたことです。既に加入している保険があるし子供は医療費も安いし1つで十分です。私は病院で働いてるので知識もあります。なのに勝手に加入して事後報告でした。あと、3ヶ月の時に子供の前でご飯を食べてたらお食い初めおわったからもうご飯をあげて良いんじゃない?とか言ってました(笑)もうびっくりし過ぎて「5ヶ月からです!」とそこはピシャリ言いました。今子供は60の服を着ててその日は半ズボンを着てたら「ママーこの服小さいよー大きいの買ってよーママー」と子供を会して嫌味を言います(笑)まだ3ヶ月やし70はでかいです!と言いました💦 チャイルドシートは乗せるのが可哀想とかとにかくお節介が凄すぎます…常識が分かってないのかバカなのか…
子供の頭の形がいびつで実母(看護師)からもしかしたらヘルメット治療した方が良いかもとアドバイスもらったのでとりあえず話だけでもと思って色々調べてたら義両親は私が神経質になってる。たまには私達に子供を預けて休んだら良いとまで言われました(笑) もうイライラしすぎて疲れます…
旦那には医療保険のことはしこたま怒りましたがその他のことはチクリとしか言ってないです😅 親なのであまり悪口言われても嫌かなと思って💦
私が神経質すぎるんですかね? 長々と愚痴をすみません(´・ω・`)

コメント

きのこの山

全然神経質すぎじゃないです!!医療保険の件やばいですね😥
服とかは小さいとか気になるんなら義母さん買ってよって感じですよね😂😂
私もお風呂上がりの娘に保湿クリームをダバダバ塗ってたら義母から神経質だのなんだの言われましたが、今みんなこうですよー!と時代が違うことを伝えてます笑

• さやちゃん

さやちゃん

回答ありがとうございます😳
    神経質じゃなくて安心しました💦 保湿クリーム分かります😅私も言われました(笑)
    時代が違うことをちゃんと伝えたなきゃですよね(´・ω・`)💦そうします!

• 5月11日
さらら

私も内容は違えど、義母に悩まされてます!
全然神経質なんかじゃないです!!
お互い頑張りましょう😹

• さやちゃん

さやちゃん

私とは無関係と思ったら孫ができた瞬間でした(´・ω・`)疲れますよね💦 お互い頑張っていきましょう⸌◦̈⃝⸍

• 5月11日
あいち

お孫さんが産まれて嬉しくてたまらないんだと思いますが、やりすぎですね😔

私も義祖母にチャイルドシートに乗せるのが可哀想と言われたんですが、むしろ今の時代は義務ですしね。
神経質になってるっていうけど、大事な子どもで一人目なんだから分からないことばっかで神経質になって当たり前だと思います。
義両親の言うことはあんまり気になさらず、さやちゃんさんの育児ができるといいですね😢

• さやちゃん

さやちゃん

やはりやりすぎですよね(´・ω・`)
    確かに1人目で手探りでしてるのでマニュアル通りにしてるのは否めないですが…
    外野の意見に惑わされず私達なりの育児が出来るように頑張ります!

• 5月11日
ななみ。❀

うちの身内にもそっくりな感じのがいます💦
今60着てるって言えば80買ってくる(タイミング的に時期的に着る機会が少なそう)し、チャイルドシート乗せれば縛り付けて可哀想。汗だくだから半袖着せればまだ寒いのに可哀想。ボーダーの服着せただけでシマウマみたい。ママに無理やり着せられたの?
もうツッコミどころ満載すぎて意味わからん💢
気にするとイライラするだけなので、流しておいた方がいいかと諦めです😅

医療保険は払ってくれるんですかね?
それなら損は無いわけだしウッザーと思いながら「ありがとうございます」って、とりあえずたてておけばいいんじゃないですか💦
言い方悪いけど利用できるところだけ利用して…😩💨って感じで。
入っといたから払いなさい。だったらどうもって受け取ったフリして解約しちゃうだけで😅

孫が可愛いから色々と口出ししたいんでしょうけど、ありがた迷惑ってやつですよね😑💭💦

• さやちゃん

さやちゃん

本当にそっくりすぎてびっくりしました(笑)そうなんですよねツッコミどころ満載で😅私が短気だからいちいちイラってしてしまうんですよねー…流していかなきなとは思うんですが…

医療保険は払うみたいです😅
    利用するだけしときます(笑)

• 5月11日
さなまま

お孫さんが産まれて嬉しいのかもしれないけど、チャイルドシートとかご飯食べさようとするとか常識が無さすぎますね😣
そういうやらなきゃいけないことを可哀想とか月齢的に早いことをさせようとするのは優しい虐待です😅
それ以外の事は子供の事は夫婦で決めていきたいって言う形で旦那様にきちっと伝えておいた方が良いと思います!悪口ではなく今後の意向として自分の意思は伝えないと分からないと思いますよ😊

• さやちゃん

さやちゃん

優しい虐待(°д°)本当にその通りです!!本当に常識無さすぎて(笑)
    そうですね😅旦那にはこれはこうして行くとは言いますが何しろ話を全然聞かない人で💦 言っても一緒ですが話はしとこうと思います!

• 5月11日
ママリ

勝手に医療保険はやばいですね😂大変でしたね!
内容は違いますが、私も義両親に「は?」と思うことが増えてきました。子供産むまでは気にならなかったのですが……💦
うちの義母は、娘が予防接種でギャン泣きしたと話をしたら、「可哀想!なんでそんなことするの!」と怒り気味で言ってきて唖然😅頭悪いのかなと思いました(笑)

さやちゃんさんは全然神経質じゃ無いと思います!
あまりストレスを溜めすぎないようにしてくださいね😭

• さやちゃん

さやちゃん

医療保険やばいですよね😅私びっくりし過ぎて何回も聞きましたもん(笑)

予防接種同じくです…
    私も言われました💦こんなに何本も打って可哀想って😅
    本当に馬鹿ですよね(笑)

ありがとうございます😭💦
    溜めないように言うことは言おうと思います!

• 5月12日

読んでるだけでもイライラしちゃいます😂旦那さんにもっと文句言ってもいいくらい🤭
神経質ではなく普通されたら嫌なことばかりだと思います。
孫が可愛いなら今の常識を知ってほしいですよね😔

• さやちゃん

さやちゃん

イライラして下さってありがとうございます😭笑 私も打ちながらイライラしました😅

今の常識を知ろうともしないのが余計腹立ちます💦
    本当に非常識な人達です!
    またなんか言われたら旦那にワーワー言おうと思います!

• 5月12日