※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

赤ちゃんが体重増加しているけど、母乳をあまり飲んでいないように感じる。授乳時間は短くても増えているのはなぜ?

3100グラムで生まれて今日保健師さんがきて体重測ってもらったら4200ありました笑
でか!!って思いましたがそんなに母乳飲んでる感じもない?というかなんというか、
ミルクはあげてなく(買ってもない…)母乳で育ててます。
5分あげたら寝て、起きて!!って無理やりもう片方5分飲ませてもう爆睡で起きない、つぎは3時間後と言うかんじですが、病院では5分5分、5分5分、5分5分、2か3往復って言われました💦
合わせて10分しか飲んでないのに体重はめっちゃ増えてたってことは10分でめっちゃ出てるってことですかね笑

コメント

初めてのママリ

すっげーーーーーー ♡⃛♡
羨ましい限り💓
たったの10分でそんなに飲めてるんですね✨✨
私も現在生後9日目の女、3000gで産まれましたがまだ体重測ってなくて分かりません💦
飲む力がありますねー!
おっぱいも見事な開栓❣️

• りりー

りりー

起こしても起こしても起きないので諦めてますがある意味10分しか飲んでないのにこんなに増えてるってことは20.30分飲ませたら巨大児になりますよねwww

2週間検診でも、1日計算25から30グラム増えてたら合格〜って言われてたのに50グラム増えてる計算で凄いねって言われましたがおデブちゃんまっしぐらです笑笑

• 5月10日
ささみ

下の子そんな感じで気づいたら成長曲線超えてました😂
しっかり母乳出てて安心ですね🌷

それだけ出てると乳腺炎になるリスクもあると思うのでなるべく両方しっかり吸わせて飲んでもらってくださいね✨

• りりー

りりー

上の子もかなりのおデブに育ったんですけど、一人目で線が通ったんでしょうね💦二人目ピューピューでますwww
    1時間飲ませないだけでカチカチになるので搾乳して(搾乳してもほぼ残されるので捨ててることがほとんどです)乳腺炎一人目のとき2回もなったんで怖すぎます泣

• 5月10日