※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ@あやママ
家族・旦那

旦那がお金を財布から抜き取ってるかもしれないと思ったとき、どうしま…

旦那がお金を財布から抜き取ってるかもしれないと思ったとき、どうしますか??

確信はないですが、明らかに自分が財布に入っていたと思う金額より少なくなってます。

素直に問いただしますか?
それとも、確信を得るまで様子を見ますか??

コメント

黄緑子

何の気なしに聞いてみますね( ̄▽ ̄;)
癖になられては困ります

• ちゃむ@あやママ

ちゃむ@あやママ

どういう感じで聞いてみますか??切り出しが難しいです。

• 9月4日
  • 黄緑子

黄緑子

「あ!そういえば私の財布からお金取った?なんか減ってる気がしてさぁ」って洗い物とかしながら顔見ないでとりあえず聞いてみます!

• 9月4日
  • ちゃむ@あやママ

ちゃむ@あやママ

難しいですが、話の流れでもっていけそうな時に聞いてみます!

• 9月4日
ねっち

うちだったら普通に旦那に聞いちゃいます!
お小遣い制なんですがタバコ代や仕事で使う車のガソリン代などお小遣いから出してもらってるのでこっちから時々お金大丈夫?って聞いたりして足りなそうだったら渡してます!
旦那の給料ですが、家族だし生活費として2人のお金としてみてるのでそこはこそこそしないでなんでも言うようにしてますよ😊

• ちゃむ@あやママ

ちゃむ@あやママ

私も素直に聞けたらいいのですが、今回の旦那の給料は児童手当分も含まれていて、多く渡された分が無くなってます。児童手当は子どものお金です。それに手をつけたと思うと許せません。

• 9月4日
  • ねっち

ねっち

なくなってるのお子さんのお金なんですね!
    それは許せないです。
    また次も同じことされると困るしお子さんのお金だってことわからせるために大きな喧嘩する覚悟で言った方がいいと思いますよ!

• 9月4日
  • ちゃむ@あやママ

ちゃむ@あやママ

大喧嘩したら、きっとしらばっくれるし、旦那は離婚を言い出してきます。以前も離婚を考えてたと打ち明けられ、今は何とか説得して考え直してもらってるところです。何とか大事にせず、本人に反省してもらう方法がないかと思ってます(;_;)

• 9月5日

財布隠して反応みます。

• ちゃむ@あやママ

ちゃむ@あやママ

そうですね…私もまず様子見てみようかと。今までは生活費分を銀行に入れず、財布にそのまま入れていたのですが、もうやめます。定額しか財布に入れません。無くなったら銀行からおろすっていうスタイルでいきます。。

• 9月4日

退会ユーザー

隠したら抜けないので、直接言ってくるんじゃないんですか?旦那さんにカードは渡してないですよね?

• 9月4日
  • ちゃむ@あやママ

ちゃむ@あやママ

急に隠すのも不自然かなと思って…。「なんで隠してんの?」って聞かれた時、返答に困りそうです。「あなたを疑ってるの」と言えば、結局は険悪なムードになりそうですし。。カードは渡してません。

• 9月4日

退会ユーザー

じゃあ財布からお金抜いておけばいいでしょうね。

• 9月4日
  • ちゃむ@あやママ

ちゃむ@あやママ

そうですね…それしかないですね
    ( i _ i )あと、自分の財布に旦那宛の手紙を入れてみました。読んだ時は盗もうとしてる時なので、それを読んで何とか考え直してもらえないかと。。

• 9月5日