※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

15週目の妊婦で腰痛がひどく、おしりの上辺が痛いです。硬い場所から起き上がるのが辛いです。骨盤がゆるんでいるのか心配です。改善策を教えてください。

第二子が15週目の妊婦です( ´ ` *)
腰痛がここ3日前くらいからひどいのですが、
腰のどこが痛いのか分かりません💦

言葉で説明すると、おしりの割れ目の上らへんです🥲
ここは何て説明すればいいのでしょうか🥲
腰よりは下と言うか。。

床とかテントとかで硬い場所から起き上がる時とか
もう痛くてゆっくりじゃないと無理です😭
今日、畳の部屋で娘と横になってたらもう悲鳴でした🥲
第一子の時はこんな事なかったので、骨盤がゆるんでいるのでしょうか。。

改善策として出来ることは何がありますでしょうか🥲
どんなアドバイスでも助かります、よろしくお願い致します( ´ ` *)

コメント

deleted user

尾てい骨ですかね?
骨盤緩むと痛いですよね😭
16w頃からつけれるベルト多いので
骨盤ベルトおすすめですよ!
あとは旦那にいきみ逃ししてた頃のように
全力で押してもらってます😂
元の位置に戻るような気がして気持ちいいですよ😂

  • mimi

    mimi

    やはり尾てい骨ですよね🥲
    昨夜早速トコちゃんベルト2を購入してみました( ;ᵕ; )
    週末はマタニティ整体行ってみます🥲
    アドバイスをありがとうございました💕

    • 5月11日
こまり

私も2人目の妊娠中は腰痛が酷くて寝転がると痛過ぎて起き上がれなくなるので眠くても寝れませんでした😭😭

うっかり寝るとハイハイでしか動けなくなったり…

骨盤ベルトを付けたらかなり軽減されました!

  • mimi

    mimi

    コメントありがとうございます🥲💕
    早速トコちゃんベルト購入してみました( ´ ` *)
    少しでも軽減されますように🥲

    • 5月11日