※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

メルカリでの返品方法についてメルカリで数回のみ着用、傷汚れなしの子…

メルカリでの返品方法について

メルカリで数回のみ着用、傷汚れなしの子供服を1000円で購入したものの、届いてみたら表に傷、汚れが多数あり。出品者様に連絡したら、見落としだったので、着払いで返品してほしいとのことでした。
着払いだと普通郵便が使えないため、送料もそれなりにかかるし、梱包や発送の手間も考えるとこのままキャンセル(返品なしで取引中止)お願いしようかと思ってますが、それは、図々しいんでしょうか...?
明日以降、天気も悪く、コロナ流行地でもあり、子供2人を連れて外出するのも億劫に思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

返品するなら、出品者様のゆう通りで着払いが基本かと思います😊
返品なしで取引中止だと相手に商品戻らないし、商品は相手の物なので、こちらが決めることではないです💦
タダでもらうことになってしまうので。
ゆうパック着払いとかなら集荷にきてくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送料もそれなりにかかるとありますが、出品者様が負担なので、関係ないですよ🙆‍♀️

• 5月10日
  • ぴ

着払なので、損にはならないんですけど、
    仕事したりしてバタバタしてるので、ゆうパック集荷にきてもらうとか、その行為自体がめんどくさく思えてしまいます😭その時間帯は家にいないとダメですし...ゆうパックだと800円で送料かかるので、そんなお金かけて送る必要があるのかなー?と思っちゃいました。
    でも、商品は相手のものですもんね。着払いでお返しします。

ありごとうございました。

• 5月10日
  • ぴ

ちなみに、ご存知でしたら教えてください。
    相手の送付先をきいて、商品を発送したあとに、取引キャンセルボタンを押したらいいのでしょうか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒ならフリマだし諦めて受け取りするしかないかなと😅
    商品はきちんと返さないとダメですし💦
    送料高いからいらないって人は全然いますが、それも出品者様が言わない限りは、ね💦

相手の住所名前を聞いて、発送して、相手に届いて連絡がきたら、キャンセルです!

• 5月10日
  • ぴ

相手に届いてから、取引キャンセルですね!
    早めに返品しようと思います。
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

着払いでいいと言ってるならいいと思いますよ!
こちらは損にはならないですし😂

• ぴ

損にはならないんですけど、送る手間じたいがめんどくさくて..😂😂
    何をどうみたら、傷汚れなしの商品なのかと思っちゃいました...

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返品しないとお金払いたく無いから
    商品と返金で得したいって思われますよ😭
    まぁそんだけ汚かったら相手もわかってたから着払いでって言ってるんでしょうけど😅
    もしくはもう返金なしで評価にボロカス書くかですかね😂

• 5月10日
はな

品物は返さないとダメじゃないですかね😅

送料の件は相手の方持ちですし、そこは気にすることないんじゃないかなと思います🤔

返す作業が面倒ということなら、諦めて取引成立するべきだと思います!

• ぴ

お返事ありがとうございます。
    諦めて取引終了は絶対いやなので、返品します!笑

• 5月10日
年子mama

一度着払い金額など説明して出品者さんが返品なしでいいといわれてから
取引中止にしたほうがいいかと!

• ぴ

お返事ありがとうございます。送料等調べて、もう一度連絡してみます!

• 5月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

本人が了承しているなら返品じゃないですかね?
お相手から言われるのはないかなと思います🤔

着払い方法に指定がないのは優しいですよね。一度キャンセルしたことあるのですが、ゆうパケット着払い(確か200円くらいでした)指定されて糞面倒くさかったです…

• ぴ

❅꙳バナナケーキ
    (36)❅さん
    素人の方だったようで、キャンセル方法もよくわからず、こちらから色々と説明したんです。返品希望されてるなら、お返ししないとだめですよね。😭
    ゆうパケットも着払いができるんですね。でも、めんどくさいから、やるなら、宅急便かゆうパックの集荷です。笑

• 5月10日