※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

ストローマグで飲むと口からこぼれる。練習が必要か、上手に飲む方法を知りたい。

ストローマグについて教えてください(><)
今ストローの練習を、リッチェルの押すと出てくるストローマグでやってるんですが、最近自分で吸えるようにはなったのですが、ほぼほぼ口からこぼれ出てしまいます(´゚ω゚`)
多分ゴクゴクっていう音はしてるので、ある程度飲めてはいると思うのですが、大半が口の端から流れ出てます…

上手に飲む量を調節したり、口からこぼれないようにするには、まだ練習が必要なんでしょうか?もし何かいい練習方法があれば知りたいです(><)

コメント

イリス

次男も飲めるようになってから、ほぼ出しながら飲んでました。遊び半分って感じですね。おかげでその頃からタオル生地のスタイ使うっていう…。

今はもうそれほどこぼさないです。わざとやるときはありますが。
気長に使わせて感覚を掴ませるしかないですね。