※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学生の訪問について😅うちは社宅に住んでいて敷地内に小さい公園がある…

小学生の訪問について😅
うちは社宅に住んでいて敷地内に小さい公園があるんですが、よく近所の小学3年生が息子と遊んでくれます。
その子に「何号室に住んでるの?」と聞かれたので「〇〇号室だよ」と答えたら「今度行くね!」って言われてしまい…😂💦
そして今日の17時に本当に来ました😱ピンポンが鳴ったのでインターホンで出たら返事がなかったのでドアの覗き穴で見たら小学生3人がいて咄嗟に居留守を使おうかと思ったのですがインターホンで出てしまっていたのでドアを開けました😂そしたら普通に「お邪魔しまーす」と部屋に上がってきておもちゃで遊んだり色んな部屋を開けて覗いたり下の子を抱っこしたり(人見知りなのでギャン泣き)…。マスクなし手洗いなしです😱😱
そして17時半ごろに帰っていきました😅

うちは下の子も泣くし上の子もうるさいので居留守は厳しいです😱帰ってとも言えないし…😓
ちなみに社宅に住んでいる他のお宅にも訪問したことあるみたいです😱
小学生ってこんなもんでしたっけ😅?広い心で迎えればいいんですかね😅まさか来るとは思わず軽い気持ちで部屋を教えてしまったことを後悔しています…

コメント

ひさ77

私なら見知らぬ子供は入れません。変な親にあたって誘拐やら変な誤解されても困りますし。一度でも入れてしまうと断りにくいし、子供も受け入れがたいので、嫌ならば断る、居留守を使うしかないかなぁと思います。子供には可哀想かもしれないですが、何人も溜まり場みたいに来られても困りますし。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ほんとそうですよね😭インターホンで出てしまって居ることはバレてたので開けてしまいましたが後悔です…
    今度から夕方のピンポンは一度ドアの覗き穴から見てから居留守使おうと思います💦
    ただ上の子がピンポンが鳴ると玄関に行ってしまうので居留守も成功するかどうか不安です🥺

• 5月10日
  • ひさ77

ひさ77

家に入って欲しくないならばどんなことがあっても玄関を開けないしかないと思います。開けてから帰ってくれる子供でもなさそうですしね

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

そうですね😭インターホンが聞こえなかった、手が離せなかったなど理由つけて出ないことにします😱

• 5月10日
ぽこたん。

自分が子供のころは
社宅住みでそんな感じでしたが
今は色々違うので、、😅

このご時世ですし色んな人を
家に入れたり手洗いなしなどは
怖いとしか言えません💦
私なら今後公園だけの付き合いに
もっていきますね、、😱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も小学生の頃は確かにそんな感じだったような…?と思いますが今と昔は違いますよね😂💦しかもコロナ禍ですし😱
    公園では息子も小学生と楽しく遊んでるので公園だけにして欲しいです😭ハッキリ言うしかないんですかね🥺?

• 5月10日
  • ぽこたん。

ぽこたん。

今の子なら密になるから
    外で遊ぼうとかで誤魔化せるような💦
    実際そうですし定番化しない内に
    用事があるからごめんねと断るなど
    重ねて引いていくしかないですね😅

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

確かに今ならコロナを理由に出来るから普段よりは断りやすいですね!
    次また入れたら定番化しそうなので次は絶対入れないようにします😱

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

ありえないです。
小学生でも恐ろしいことする子はしますからね。
わたしなら絶対に今後付き合いません。
ハッキリ言います。
その子の親と揉めることになる前に早めに。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに何するか分からないですよね💦実際いつの間にか下の子抱っこしてましたし😭
    次来たらちゃんと断ろうと思います💦

• 5月10日