※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤が効かず、次周期も同じ容量だと卵胞が育たない可能性が高いか相談中。多嚢胞でタイミング法で通院中で、薬の量を増やしたくない考えの先生。

今まで効いてた排卵誘発剤が効かず、今周期は強制リセットになりました😢
次周期も、同じ容量だともう卵胞育たない可能性が高いのでしょうか😭?

多嚢胞でタイミング法で通院中なんですが、あまり薬の量は増やしたくない(複数卵胞が育つのは避けたい)って考えの先生です💦
今まではクロミッドやレトロゾール(フェマーラ)を二段階投与して毎回育ってました💊

コメント

(´-`)oO

同じ容量だと育たない可能性高いと思いました(>_<)注射は打ってくれない感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二段階投与後に卵胞が育ちきらなくて、一度だけhmgを打ったことはありました🥺
    今日の卵胞チェックでは、左に6個、右に5個中途半端に育った卵胞が見えてたので、恐らく注射で育てるのではなく、強制リセットになったのだと思います💦

    妊娠できないのも辛いですが、排卵さえ出来ないのは本当に辛すぎます😭

    • 5月10日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    毎回2段階投与じゃないとダメなんですかね💦2段階投与じゃなくて1段階目プラス注射なら少しマシになるのでは?と思いました(>_<)

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも聞いたら、一度の服薬量を増やすより、少量を長めに服薬して、ひとつだけ卵胞を育てる方がいいという考えのようでした😑
    とりあえず生理来て受診したら、今後どうなるのか効いてみます😢

    • 5月11日
ま

多嚢胞です🙋‍♀️
クロミッド2錠でずっとやってきて、2月に育たず強制リセット、3月も育たずそのときはhmgで育ててたのでもうクロミッド無理かなぁと思っていましたが今週期はなんとクロミッドのみでいつもよりはやい期間で育ってくれてました😳変わったことといえば朝晩飲んでいたのを、朝2錠に変えたってだけなんですけど育ってて嬉しいです😂✨こういうこともあるよってことなので参考までに!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育つ可能性もあるんですね😳
    希望を捨てずに頑張ります😂

    • 5月11日
  • ま

    希望捨てずに頑張りましょ😭とはいってもわたしも育ってない時めちゃくちゃ病んでますが(笑)2ヶ月に1回はうまくいってないです😂

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵胞育たないと絶対妊娠しないし、まじ絶望ですよね😢
    次は育ってくれることを願うばかりです🙏✨

    • 5月12日