※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

固形物を食べる方法について相談です。野菜や肉、魚を食べさせるコツを知りたいそうです。

今日のご飯です。

離乳食完了期とは言えない形状ですよね😵

シチューご飯、ピーマンと玉ねぎナムル、アンパンマンポテト、バナナきな粉

野菜はシチューや汁物の中に入れないと固形では食べてくれません。1.5cm角くらいか、いちょう切り。

肉もハンバーグ、肉団子、もも肉はもちろん食べず、シチューの中に細かくして混ぜてます。
魚も分からないように混ぜないと食べません。。
ナムルは好きでよく食べてくれます。

どうしたら咀嚼して固形物食べるようになりますか?

コメント

ちこ

うちも固形の肉を食べるようになってきたのは1歳半過ぎてからだったような気がします🤔
揚げ物が好きみたいで唐揚げとかエビフライはだした瞬間からがっついたのでびっくりしました💦
小さく切ろうとしたらその前に食べていたので、食べれるの⁉️と驚きました笑
揚げ物に抵抗がなければいかがでしょう?

はじめてのママリ🔰

うちも上の方と同じで、唐揚げは固形でもパクパク食べました😂笑

一歳半で初めて唐揚げあげましたが、それまでは固形の肉や魚は食べなくて入れても出してたのでビックリしました💦
唐揚げキッカケで、それから他の固形も食べるようになりました👌