※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

39歳初マタで双子の可能性。茶オリ、血が気になるが基礎体温は高め。つわりなし。妊婦健診まで不安。安静にすべき?つわりはこれから?

39歳初マタです。6w1dで病院に行き双子の可能性があると言われ、エコーで胎嚢がふたつ見れました。喜びと共にただただびっくりして今でもふわふわした夢見心地です。

①経膣エコーをした夜から現在に至る二日間トイレの後ティッシュに茶オリ、ピンクの薄い血が付きます。今回の妊娠でこういった症状は初めてなので動揺しています。病院に行ったところで様子見と言われるだろうと思い、普通に生活しています。基礎体温は高温が続いているので、妊娠は継続していると思いますが、こういった症状でも病院に行った方が良いでしょうか?ちなみに仕事はホームセンターの為、多少重たいものを持ったり、しゃがんだり立ったりを繰り返したりするのですが、安静にしていた方が良いのでしょうか。

②全くつわりがありません。初期症状としては胸の張り、頻尿くらいで、眠気もそんなにないです。つわりはこれからでしょうか?3年前に8w過ぎに流産した経験がありますが、その時もつわりは全くなかったです。皆様の経験をお聞かせください。

後2週間後の妊婦健診まで長過ぎて気が気じゃないので、皆様のご意見、お話し聞けると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんおめでとうございます☺️
私も検診のあとに茶おりが出たので、すぐ病院に行ってみてもらいました!
膣内洗浄してもらって、切迫流産気味だったらしく安静にしてと言われて飲み薬貰いました😊
1人目の時は力仕事で立ちっぱなしだったけど一度も出血することはなかったので、やっぱり一度病院に行った方がいいと思います!
でも茶おりが出ても何もないことの方が多いみたいです😊

• しぃ

しぃ

お返事ありがとうございます。
    様子を見ている間に先程出血があり腹痛はないですが、病院に電話し明日診てもらう事にしました。
    本当不安だらけです💦

• 5月12日
りりママ

こんにちは。万が一の為 病院はすぐに受診した方が良いと思いますよ。
検診後の出血の可能性もありますが 仕事されていて安静にできない状態なら心配です。
後悔するよりは良いと思います。
私はつわりもなく普通に仕事してましたが出血し切迫流産に二度なりました。
なんとか頑張って産まれてきてくれました。
まだ安定期ではないし 少しでも何かあったら病院受診した方が安心です。

• しぃ

しぃ

切迫流産に二度なっても頑張って産まれて来られたんですね😢✨
    先程今までで1番多い出血があったので明日病院行きます。
    お返事ありがとうございました😊

• 5月12日