※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は男の子の子供が好きで、2人目も男の子を希望していたが、女の子が生まれてしまい、息子よりも可愛いと感じられないことに悩んでいます。兄弟で愛情の差があることを心配し、平等に愛情を注ぎたいが自信が持てない状況です。将来変化するのか不安です。同じ経験や気持ちの方、アドバイスありますか?

私は元々男の子の子供が好きで1人目から男の子希望でした。希望通り1人目は男の子でとっても嬉しくて2人目も男の子がいいなって思っていたんですけど、女の子でした。
自分の子だったら可愛いって思えるのかなって思っていましたが、息子の時ほど可愛いって感情が起きません。
もちろん可愛いんですけど、息子の時はもっと溺愛していたなって思います。

我ながら最低だと思います。
これから大きくなって息子と同じように愛情を注いでいけるのか不安です。
私は一人っ子なのでわかりませんが、よく兄弟で愛情の差があって辛いと言う話は聞いたことがあるのでこのままいくとそうなってしまうんじゃないかって思ってしまいます。

平等に愛してあげたいけど、息子の方が可愛すぎて自信がありません。もう少し大きくなったらまた変わるんでしょうか?同じような気持ちだった方、または現在進行形で同じ気持ちの方いらっしゃいませんか?

コメント

ままり

少し分かります😣😣
私も元は兄弟希望でした。
娘が2ヶ月くらいまでは、それはもう息子にデレデレべたべたでした🤣笑
でも娘が笑うようになりクーイングするようになったら、娘の可愛さが爆発してやばいなうです╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❣

今はどちらも本当に1ミリも変わらないくらい可愛くて愛おしいです😌💓💓

いつか絶対かわいいと思う時がくると思います🥰🥰🥰
我が子ですもんね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も息子にデレデレすぎてやばいです😭(笑)

今はどちらも変わらなく愛おしいんですね🥺私もそうなれたらいいです😭😭

• 5月10日

実母が兄が大好きというのがめちゃくちゃ伝わってきます😅
でも兄も実父も私のことが大好きと伝わってきていたので母が兄を好きすぎて辛いとは思わなかったです😊
母とも仲悪くないですよ✨
異性の子供が可愛いものだと思ってます☺️
私もずっと男の子3人希望でした笑
でも今は娘が可愛くてしょうがないです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうだったんですね😭やっぱり子供には伝わりますよね😭
    お母様とも仲悪くないと聞いて安心しました。
    異性って特別可愛いですよね🥲
    そうなんですね😍😍
    私もいつか可愛くてしょうがないって思える日が来るといいです🥲

• 5月10日