※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わびさび🍐
子育て・グッズ

妊娠22週でベビー用品集めを考えています。ベビーカー、抱っこ紐、沐浴セット、哺乳瓶、ベビー布団のおすすめを教えて欲しいです。他に便利なアイテムがあれば教えてください。

明日で妊娠22週になります♡
そろそろベビー用品集めようと考えています🤲
・ベビーカー(ab型を考えています)
・抱っこ紐
・沐浴セット
・哺乳瓶
・ベビー布団
おすすめあれば教えてください🥺
他にもこれあったら便利などあれば教えてください!

コメント

ベビーカーは産まれてすぐは使わなかったので実際産まれてから赤ちゃんを乗せて選んだほうがわたし的にはいいなあとおもいます☺️抱っこ紐も同じです☺️ちなみにベビーカーはPigeon、抱っこ紐はベビービョルンとコニー使ってます!沐浴は期間が短いのでレンタルしました!レンタル以外でも少し大きめの桶とかでも全然代用できます☺️哺乳瓶はPigeonです!!ベビー布団はセットになってるものを買いましたよ!

もも

哺乳瓶は産院で使ってるのと同じを買いました!

ベビーカー も1ヶ月過ぎてから、実際に赤ちゃん乗せてみて買ってもいいですよ!ちなみに、うちはベビーカー拒否でした💦

沐浴セットは色々ありますが、沐浴剤より石鹸がいいです!泡ポンプがおすすめです☺️

抱っこ紐は小さいうちはベビービョルンのベビーキャリア MINI Airが使いやすかったです!大きくなったら肩が痛いので、エルゴにしました😊

新生児グッズ買うの楽しみですね!

抱っこ紐、1人目の時エルゴだけ使ってました!
2人目でアンジェレッタプチという新生児特化の1歳まで使える抱っこ紐購入したら、
劇的に楽になりました。
まず、首の座ってない赤ちゃんを抱っこ紐に載せると、トイレが抱っこ紐の腰ベルトでかなり大変ですが、
プチは、ベルトの位置が背中の上の方なので、そのままトイレ行けます。
これかなり大事です!!
あと、袖がついてる抱っこ紐は家事しずらいですが、
コンパクトで家事しやすいですよ!
おんぶも下ろさずクルッとできます。

ます

我が家の場合は。。。
ベビーカー
ジョイーのトラベルシステム 。車なくても過ごせる地域ですので自家用車はないです。カーシェア契約してるのでベビーシートもセットのもの買いました。

抱っこ紐
ベビービョルン ワンカイエアー
コンパクトなものが欲しかったですが新生児から長く使えるものと思ってこれに行きつきました。私は基本ベビーカー移動ですが旦那がちょこっとお出かけする時はまだまだ活躍してます。

沐浴
洗面台でやっていたので沐浴マットを使いました。収納に場所をとらず、捨てる時も普通ゴミで出せるのでおすすめです。

布団
これは買わず、親子3人川の字で寝てました。卒乳後、息子用にシングル布団買いました。