※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がミルクを飲むのに時間がかかり眠ってしまうことがあります。眠ってしまった時の対処法や乳首のサイズアップについてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月と数日の娘を育てています。
初めての子育てで分からないので教えてください。

いまミルクを多いときで1回に120飲ませています。
飲みの悪い日は100であげています。
が、体重は4.2㌔あるのでミルク缶の表記だと恐らく120〜は飲んだ方がいいのかな?と思っております。
しかし、飲んでいると最初は勢いよくごくごく飲んでくれているのですが、残り30くらいになってくると吸うのが疲れてきてるためかい眠ってしまって飲ませるのになかなか時間がかかり、悪い日にはそのまま眠ってしまいます。
なのでそんな時は120も飲ませられず少ないと80とかで眠ってしまいます。
そんな時は1時間半後とかに起きてぐずった時に40くらいであげて寝かせています。
母乳は出ないので、完ミで育てております。

最後い眠ってしまう時の対処法というか、なんか起こす方法とかいい方法ありますか??m(_ _)m
それとも乳首のサイズアップした方がいいのでしょうか??まだ新生児のSSサイズを使ってます。
メーカーはピジョンです。
1ヶ月〜っていうSサイズにサイズアップした方がいいでしょうか??

分かりづらい文ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

眠っちゃうときは完全にうとうとし始めたらこちょこちょしたり哺乳瓶を口のなかで少し揺らして寝ないようにしてました😂体重しっかりあるようなので乳首変えてみてもいいとおもいます!最初溢れちゃったりするかもですが慣れてきたら飲めるともいますよ🍼ミルクも1時間半とかで泣いちゃっておむつとか室温など泣く理由がお腹空いてる以外にない場合は少し増やしてあげてもいいとおもいます!

ちー

眠ってしまったら一回床に置くと起きるのでそしたらまた飲ませてます😅
または同じように1時間半後に半分くらいの量飲ませたりしてます!
今のミルクは3時間開かなくても大丈夫らしいですよ☺️
サイズアップするとよく出るようになるので飲む時間は短縮されるかもしれませんね☺️