※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

右のおっぱいだけ飲んで泣いてしまう問題に悩んでいます。何かいい方法がありますか?同じ経験をした方、どう乗り越えましたか?

生後20日の男の子を育てている新米ママです。

完母で育てているのですが
ここ2日ほど右のおっぱいだけ飲んでる途中で泣いてしまいます。(飲み始めて3分程経つと)
左は寝落ちるまで離すことはないのですが……

交差抱きにしたり縦飲みにしたり色々試しているのですが、どうしても途中で泣いてしまいます。
何かいい方法ありますか?また同じだったという方どう乗り越えましたか?
教えてください😢

コメント

りり

補足
苦手な方が右なので、必ず授乳時には右から始めています。
ごくごく音はしてるのでしっかり飲めてはいると思うのですが…

mo-yu

同じく右側嫌がって泣いたりしてました。今も嫌がって泣いたり、自分から離して右に移行しようとします。
右の母乳の勢いがなくなれば離し、左吸って満腹なんでしょうね🤔
3分も吸ってればだいぶ飲めてると思うので心配ないと思いますよー!

• りり

りり

コメントありがとうございます😂

勢いが無くなったから離してる可能性があるってことですね、なるほど🤔たしかに。最初の3分程は真剣に飲んでるんですよね…そのまま飲んでくれーって思うんですけど(笑)

• 5月10日
ちびすけ

うちは左と相性が良くなかったようで、左はあまり飲みたがりませんでした💦乳腺炎になりたくなかったので、必ず飲んでもらっていましたが、3分飲んでくれているなら心配しなくても平気じゃないですかね。

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    全く飲まない訳では無いので大丈夫ですかね😢

• 5月10日

相性が悪い方のおっぱいありますよね😰💦私は左側が嫌らしく1分くらいで顔真っ赤にして泣きます😭
(1分は真剣な顔です笑)

生後3週から始まり、かれこれ3週間経ちますが嫌なもの嫌で、今は仰け反ったり手で叩いてきたり。。。笑

授乳間隔がしっかり空いて、どうしても飲みたい時は嫌でも飲むようになるので、「はいはい、嫌だったねー☺️」って言える日が来ます🥲

• りり

りり

コメントありがとうございます!

顔真っ赤、分かります🥺
    ギャン泣きされます😂

たしかに間隔があけば、大人しく飲んでくれる時もあります!

• 5月10日

退会ユーザー

授乳中のギャン泣きは個人的に笑っちゃいます😂ひぇーって泣きながら飲む時があるので笑

そして、反対で飲ませた時の満足して寝た顔も可愛いですよね🥰
    楽しんで授乳してあげてください✨

• 5月10日
  • りり

りり

私も何が気に食わないのーって笑っちゃってます(笑)
    眠い時は余裕ないですが(笑)

可愛いですよね!
    楽しめるように頑張ります!

• 5月10日