※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚★
お金・保険

リサイクル店でチャイルドシートを購入した方いますか?安く買いたいけど時間がなく、リサイクル店とフリマアプリで比較中。リサイクル店の価格や実際の購入体験を知りたいです。

チャイルドシートやベビーシートをリサイクル店で購入された方はいますか??
現在、チャイルドシートもしくは新生児から4歳ぐらいまで使えるカーシートを探しているのですが、双子という事で安く買える所を探しています。
今はお腹も大きくなり近くにリサイクル店が一件あるとはいえ、歩いて行くのが難しく主人のお休みの日に車で回りたいと思いつつ上の子の習い事や病院やらで中々行く時間がないのでネットのフリマアプリを見ています。
妊娠中の私にとってはとてもありがたいのですが金額の事を考えるとリサイクルショップも見て回り決めた方がいいのかなとは思いますが、回って見てフリマアプリよりも全然高ければ1日かけて回るのもなぁと思ったり…
リサイクルショップは本当に安いと聞きますが、実際リサイクルショップで買われた方、おいくらで購入されましたか??

コメント

04ちゃん

新生児から1歳までのチャイルドシートは、新品を買いましたが、そのあとは、リサイクルショップで購入しました。
古いデザインのものもありますが、定価の半額以下だったり、1000円で売っている商品もあります。(ただし、古くて使用感がある商品とかです)
人気商品の美品は、定価よりも30%〜40%安いかな?といった印象です。

リサイクルショップも、個人経営の所や、大手チェーン店もありますので、色々見て回れるなら、「この日!」と決めて、回ってみてはどうでしょうか?
いいなと思ったら、決断してその場で買う覚悟がないと、ちょっと他も回って戻ってきたら売り切れてたっていう時もよくあります。

双子用のベビーカーが置いてあると、同じ方が売ったものなのか、チャイルドシートも同じものが2つ売っていたりする事もありますよ。

か。

チャイルドシートとベビーカーをリサイクルショップで購入しました。
チャイルドシートは1万くらいでしたが綺麗で使い勝手も問題はありません。
ベビーカーは5000円弱で買いましたがちょっとだけ汚れがついていました。機能には問題はありません。
リサイクルショップだと汚れの目立つものもありますが、美品も安価で売っていることがあります。

想・煌のママ

同じく双子妊娠中です。
私は安いチャイルドシートをメルカリで見つけては、直接引き取り可能かきいてます。
何度か引き取りオッケイがありましたが、主人にまだ早いと言われ、なくなく諦めました。
あとは、ジモティーというサイトみてます。
リサイクルショップも見てみましたが、いまいちで、どうしようか悩んでます。
産まれてすぐは、とりあえず交通安全協会?に入会して警察署で借りる予定です。(退院時の為に)
里帰りなので、空港からの帰りは、チャイルドシートはとりあえず使ってない友達から二台借りようかなと。
まだ産まれて間もなくは出かけないし、急いではいません。
ベビーカーは、新しいのを一台だけ購入予定です。
双子用のは買いません。

いくらちゃん♡

チャイルドシートは西松屋で10000円切るのがあったので
それを買う予定です(*^◯^*)
フリマアプリなど見ても送料込みで
10000円など中古で大体同じ値段なら
新品のほうがよかったので
西松屋にしました(*^◯^*)
一つだけ買われて
上のお子さんのを双子ちゃんの
どっちかにつかって
上のお子さんは新しくジュニアシートを買われてはどうですか(*^◯^*)??

jurimama

アップリカのチャイルドシートを旦那の車用にとして3000円で購入しました。
チャイルドシートは本当高い割に4歳まで使える?ってな窮屈さがあるのでラッキーなお買い物ができて買よかったと思いました!

パンダ

リサイクルショップでチャイルドシートを購入しましたよ😃
5000円ぐらいでした✌🏻️
定価で買うより、断然安くてラッキーと思いました‼️
普通に使えるし✨

2児mama☆~⌒☆

リサイクルショップで購入したものです!
2000円くらいでした🌟

はれ☀︎

私は近所のリサイクルショップで買いましたが、大満足でした♡

アップリカのチャイルドシートと、ベビーカーがどちらも2980円!!お安い♡
しかも、ベビーカーはほぼ新品!説明書付きでした!!チャイルドシートは多少使用感はありましたが、2980円なら全然気にならないレベル!

でも、先日他のリサイクルショップに行ったら…
安いんだけどズタボロ💦っていう品物がたくさん置いてあって、これなら高いお金出しても新品の方がいいなと思っちゃいました( ˘•ω•˘ )

質と値段を見比べて、いいものがあるばリサイクルショップは最高です!笑

柚★

皆様コメントありがとう御座いました!
コメントを参考に少し遠かったですが、お父さんな車を出してもらい子供リサイクルショップまで行ってきました!!
かなりの美品で新生児から4歳まで使えるタカタのチャイルドシートをゲットしました!!
更にその場で使える割引券も頂きちょっと遠かったけど行って良かったです(≧∇≦)
写真をわざわざ取って載せてくれたり購入金額まで教えてくださったりでみなさんにグッドアンサーをお付けしたかったですが、最初にコメント下さった04ちゃんさんにグッドアンサーを付けさせていただきました。
皆様ありがとう御座いました^_^