※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊活

排卵検査薬が陽性ですが、女の子希望なら今日のタイミングは避けた方がいいでしょうか?

今週期、女の子の産み分けにチャレンジしており、排卵検査薬ドゥーテストを試しています。本日5/10の15:25の排卵検査薬が写真のようになりました。これは完全に陽性でいいのでしょうか?
また、今日陽性の場合、女の子希望だったら今日のタイミングは取らない方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

みーちゃん

私は2人とも陽性になった日にタイミング取りました😊

  • さく

    さく

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!
    ふたりとも女の子希望だったのですか?
    みーちゃんさんだったら、夜にも排卵検査薬やって強陽性だったとしてもタイミング取りますか?

    質問ばかりですみません(・_・;

    • 5月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    2人とも女の子希望だったので、陽性になったときにタイミングとりました😊
    排卵前が良いと聞いていたので😊

    • 5月10日
  • さく

    さく

    そうなんですか!
    でも、女の子は2日前がいいって言いますよね?(・_・;
    陽性が出た日だと1日前になってしまいませんか?💦

    • 5月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私の場合、陽性になってから2日後に排卵するのは分かっているので、そうしていました😲
    個人差もありますかね🤔
    この検査薬を何回も使用されているんですかね?

    • 5月10日
  • さく

    さく

    なるほど、陽性から2日後ってわかっていれば安心ですね!
    今回初めて使っているので、様子見てみます💦
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月10日
ママリ

基本的に女の子希望の場合は陽性が出てすぐのタイミングを最後にされるのがベストです。

ただ、、ドゥーテストは初めてでしょうか?ドゥーテストは他の方のを見ていてもかなり長い期間、中には3日くらい強陽性が出ることもあるので2日前を捉えるのはかなり難しそうだな、と思いました。これまで何度か使用されたことがありドゥーテストでのご自分の線の出方をわかっていてその上での話ならスルーしてくださいね。

  • さく

    さく

    ドゥーテストははじめてです!
    他の人のをみてみましたが、たしかに強陽性の期間長い人もいますね💦
    生理周期はほぼ一定で、アプリでは12日が排卵予定日なので今日は2日前じゃないかなー?と思っているのですが、やっぱり1周期は試してみないとわからないですね💦

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    やはり検査薬には人それぞれ出方の癖があり(原因となるのは基本的には検査薬の感度、本人のLH分泌量)、一周期目はなかなか捉えづらいかな、、と私は海外製のしか使ったことはないのですが他の方のを見て思いました。でも基本周期が一定ということでしたらそれを信じるのも手かなぁと思います。

    • 5月10日
  • さく

    さく

    そうなんですね!
    今回は様子見てみようか、トライしようか迷いどころです💦
    昨日も一応タイミングとったのですが、浅めお願いしたらうまく入らなかったかもしれなくて💦(生々しくてすみません🙇‍♀️)

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

産み分け 女の子 排卵検査薬