※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

36週の妊婦です。福岡で緊急事態宣言中。子どもたちを休ませているが、罪悪感と疲労感。幼稚園再開に不安。同じような方いますか?

今日から36wの妊婦です。

毎日のようにコロナ感染者が過去最多を更新し
12日から緊急事態宣言が出される福岡に住んでます。

コロナが怖すぎて
4月30日から
上の子の幼稚園も、下の子のプレも休ませてます。

ゴールデンウィークは主人が体調を崩し寝込んでたので
ずっとワンオペ。(PCR検査は陰性でした)

今週も幼稚園は休ませるつもりです。。。

朝は公園で遊ばせましたが
昼からは時間をもてあまし、「何するー?一緒にあそぼー」
攻撃が炸裂。。。
疲れました…

幼稚園に行きたい子どもたちを休ませてることにも罪悪感があるので、相手してあげたいし、なるべくなら怒りたくもない。
でも疲れが…😭

今はやっと2人で遊んでくれてるので、コソコソ休憩してます😭

同じように休ませてる方いますか?😭
おうちで何してますか?

またいつまで休ませますか??(妊婦さんに限らず)

幼稚園行かせたいけど、コロナになったり、濃厚接触者になったりしたらどうしようと不安すぎて、いつから登園させようか悩んでます…


コメント

(´・ω・`)

こんにちはー!
我が家も自主で休ませてます…^^;
遊びは今はテントの中で折り紙してます(;´д`)トホホ…
我が家は私がつわりが重くて寝たきりなのもあって、おもちゃがこれでもかと散乱してますね…ばっちい…
テントとダンボールで作ったミニハウスは出しっぱなし(甥っ子姪っ子達の面倒を休日見てるのもあって)
朝はベランダでシャボン玉させてました…
ネタがつきますよねぇ…
昨日は家でぬるま湯をずっと湯船にはりプールごっこしてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりキツいですよね😭💦
    そんな中お子さんの相手も…毎日本当にお疲れ様です😭😭
    うちもおもちゃ散らかりまくりです…片付けても片付けてもキリがない😭😂
    暖かくなってきたので、ぬるま湯にプールごっこアリですね!
    きつい中コメントありがとうございます😭😭😭

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

こんばんは✨

同じく福岡に住んでいるので過去の投稿に思わずコメント表示失礼します💦
私も心配になって、5月からのプレ幼稚園すべてお休みしました😔
緊急事態宣言延長されましたが、感染者は減ってきていますね。初めてのママリさんはその後どうされましたか?
私は、来月から通わせる予定でしたが…迷っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは☺️
    先日無事に3人目を出産し、もうすぐ退院します✨
    産まれるまでは…と思ってたので
    退院したら登園再開する予定です(>_<)
    新生児もいるので心配は尽きませんが…💦
    そろそろ行かせてあげたいなと思ってます(>_<)

    • 5月30日