※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の妊婦で、前駆陣痛があるが産まれる気配がない。1人目は40w3dで陣痛始まり。無痛分娩を希望したが予約が取れず、本陣痛の恐怖がある。乗り越えた経験を共有したい。

39週の妊婦です。
1人目の時よりお腹がはるし、前駆陣痛らしきものもあったので、早い段階からソワソワしているのですが一向に産まれる気配がありません。1人目は40w3dの陣痛始まりでした。
1人目の時も予定日を超えたのでかなりソワソワはしていたのですが、未知との遭遇な部分がありどんと構えられた感があります。しかし今回、前駆陣痛などで本陣痛の記憶が蘇り、恐怖でいっぱいです😰無痛ができる病院を選んだのに、タイミングを逃し予約が埋まってできなくなってしまい(そんなに早く予約するとは知らず)、、
1人目が全開大から4時間ほどかかったので、また本陣痛が長く続くのが恐怖です。まあ陣痛が来たら耐えるしかないのですが、、

同じような状況の方、乗り越えた方、もしいたらアドバイスや雑談しませんか😭✨

コメント

りさこ

はじめまして😊
1人目の時に全開大から1日、計33時間の分娩でした🤣

2人目もそんな感じかな〜とすごく怖く前駆陣痛もありビクビクしていましたが計1時間30分の分娩でなんだか物足りなさもかんじたようなお産でした🤣

本陣痛が長いのって本当辛いですよね、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全開大から一日、、😱それは想像するだけで痛いです😭すごいです😭

私は子宮口が開かなくて、、という出産レポばかり見ていたので、予想外な展開でした😂笑
    入院した晩は私1人だったのに助産師さんに放置プレイをされ、私的にいきめそうなときにいなくてどうしたら良いかわからなかった&分娩室の準備に時間がかかっていたせいもあると思っていて、助産師さんがトラウマなんですよね、、今度は怖くない人がいいな😣結局促進剤使いました😱

それにしても33時間と1時間半はすごい経験ですね🥺✨短いと痛みが強まる速度が早くてそれはそれでキツいと聞きますがどうなんでしょうか😱💦

• 5月10日
  • りさこ

りさこ

分娩室で一晩過ごしました🤣

私も子宮口がなかなか開かなくて難産っというのをよく目にしていたのでそっちかと思ったらまさかの全開になってからの難産もあるの〜っと驚きでした😱

放置プレイはきついですね、😢
    助産師さんもいろいろな方がいらっしゃいますもんね😭
    次は1人目さんよりもいい助産師さんだといいですね😭✨
    ちなみに1人目の時は時間かかりすぎて担当の助産師さん時間交代で計8人くらいでした🤣笑

長い辛さも辛いですが、短いのも辛いです!笑
    痛みは1人目よりも2人目の方が強かったです🤣

• 5月10日
さーママ

2人目の時私も前駆陣痛ありました😂まあまあ痛かったです😭出産当日も朝からずーっと痛く間隔も10分なので念の為病院行くと前駆陣痛言われて😂しばらく様子みましたが
帰られました🤣
そこから痛いけど
また帰られたら嫌だな思い
数時間耐えましたがもう
無理で電話したら子宮も6センチも開いてました😫
あっという間に進みました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時がそんな感じで一旦帰りそのあと家でまあまあ耐えたので、帰らさせらるのも嫌ですし、2人目も家で耐えてしまいそう、、でも母に2人目は早いから!と言われるし、、
    あーーどうなるのか怖いです😭😭
    みなさんお二人目も無事産んでいて尊敬です🥺✨重たいからはやく出したい気持ちは山々なんですけどね、、けどまたつらい寝不足も嫌だなあ😂笑

• 5月10日
  • さーママ

さーママ

怖いですよね😭
    子宮全然開いてなかったのに
    一気に開いたので早かったです😂病院ついて1時間半ぐらいで産まれました🤣
    寝不足なりましたね😭
    眠たすぎてテンションおかしくなりました🤣笑

• 5月10日