※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんえん
妊娠・出産

妊娠後は重いものを持ち上げず、アイロンも避けるべきか悩んでいます。主人のシャツやスーツのアイロン方法についてアドバイスを求めています。

みんなさん おはようございます(*^_^*)マタニティとか 育児とか どれでも頑張ってお疲れ様です(^.^)
みんなさん に 聞きたいことがあります。よろしくお願いします。今回の質問は 妊娠したら 重たいものを持ち上げって良くないと思って 妊娠が分かってから アイロンをやってませんでした。クリーニングに出すしかなかった。
(^○^)みんなさん ご主人のワイシャツと 背広のアイロンについて どうしてますか(⌒▽⌒)アドバイスを楽しみにお待ちしております(^ν^)

コメント

ゆークン

アイロンってそんなに重いですか?(^_^;)私は旦那のワイシャツも6才の娘のシャツやハンカチなどアイロンしてましたよ?

• えんえん

えんえん

いや うちのアイロンはミニタイプですよ。コメントありがとうございます。ゆークンさん 頑張ってますね。頑張ってアイロンします。

• 9月4日
y

お腹に力が入る程の重さは
あまりよくないですけど
アイロンくらいなら全然大丈夫ですよ😊

• えんえん

えんえん

なるほど お腹へ負担に入れないようにアイロンするということですね(*^_^*)ありがとうございます。頑張ります。

• 9月4日
渚

アイロン全然してます。
お腹に力が入るような重いものじゃ無いですし、アイロンがNGだとほとんどの生活制限されませんか!?
気にしすぎですよ^ ^♡

• えんえん

えんえん

ありがとうございます。みんなさん 偉い 主婦ですね(*^_^*)本当に勉強になります。これから 頑張ります。

• 9月4日

うちは、旦那が全てクリーニングに出しちゃうのですが、、、、

アイロン位の重さでしたら全然持っても大丈夫だと思いますよ(´・ω・`)

• えんえん

えんえん

ありがとうございます。優しいご主人ですね(*^_^*)妊娠おめでとうございます。マタニティライフ を 楽しんでくださいね。

• 9月4日
♡nyan2♡

ワイシャツは記憶形状のもの使ってるんでアイロンしないです!
背広はクリーニングです!

• えんえん

えんえん

そうですか。ありがとうございます。元気な赤ちゃんを生まれておめでとうございます。お疲れ様でした。これから大変ですけど、お幸せに過ごしていっぱい寝って美味しいものを食べて元気な赤ちゃんを育ててくださいね。

• 9月4日
にゃーす

私もアイロンしてますよ!
アイロンの重さがダメだったら、
買い物とかも出来てないんじゃないですか?!
色々心配になりますよね!
でも安定期に入ってらっしゃるみたいですし
もっと気楽になって大丈夫と思います♪

• えんえん

えんえん

ありがとうございます。妊娠おめでとうございます。まだ妊娠初期ですね。家事良くやってますね。感心しました。私は初期のときに 何もやる気が無くて 体がしんどかったので、料理と洗濯だけしました。ほかはほぼベットに寝ってました。安定期になってから散歩したり スーパーへお買い物したりしてます。 にゃーすさん 無理せずに大切な赤ちゃんを大事にしてお過ごしてくださいね。

• 9月4日
ゆっけおかしゃん

10キロ程度が目安だとよく聞きます!
2人目妊娠中ですが、11キロある息子をいつも抱っこしてますよー💦
アイロンぐらいなら全然構わないと思います!

• えんえん

えんえん

すごいですね。10キロ程度いないですね。はい わかりました。助かりました。ありがとうございます。二人目 妊娠初期ですね。羨ましいです。おめでとうございます。いろいろ大変と思います。頑張ってください。

• 9月4日
アーニー

妊娠中は普通にアイロンしてましたよ。里帰り出産してからは、ワイシャツもクリーニングで、ハンカチのみアイロンかけてます。

• えんえん

えんえん

ありがとうございます。お子様 丸顔ですごく可愛いですね。美味しい母乳を飲んで健康ですくすく大きくなってくださいね。

• 9月4日
かいじゅうたちのママ

アイロンくらいなら
お腹に負担はかかりませんよ!
わたしは6ヶ月くらいまで
布団あげたりしてましたよ( ^ω^ )

• えんえん

えんえん

ありがとうございます。主婦ってすごいですね。お出産おめでとうございます。男の子ですか?生まれたときに体重はいくらですか。

• 9月4日
  • かいじゅうたちのママ

かいじゅうたちのママ

ありがとうございます😍
    3340gです( ^ω^ )

• 9月4日
  • えんえん

えんえん

標準よりちょっと越えました。いいことです。自然分娩でしたか(*^_^*)
    私はまだ20週目なんですけど、妊娠前よりもう4キロ増えましたよ。今、56.85キロぐらい。出産までに61キロまでコントロールするといいです。これからどうすればいいか 日々体重管理をして何栄養バランスものを食べるか困ってます。
    みーくんママさん 体重は妊娠前と比べたらどのぐらい増えましたか。

• 9月4日

かいじゅうたちのママ

自然分娩でしたよ( ^ω^ )
    頭少しでかめで出てくるの
    ちょっとかかりましたが(笑)
    意識すごいですね👍
    私はお菓子大好き、野菜嫌いで
    体重の管理なってませんでした😱
    無理なりの工夫をしてました(笑)
    お菓子は完食しない
    野菜でも温野菜なら食べれるので
    ポトフや味噌汁、野菜炒めなどに
    して食べてました!
    あと糖質制限されて白米は
    晩御飯に食べてませんでした!
    どうしてもほしいときは
    玄米を食べてました!
    あと遅い時間に食べないと言われました!
    それでもやっぱり産前産後15キロ(笑)
    今は産んでから11キロ減りました☺️

• 9月4日
  • えんえん

えんえん

ありがとうございます。育児が忙しいところで早速のご返答 ありがとうございます。自然分娩しましたよ。すごくいいことですね。
    体重管理を頑張ってみます。
    もう31歳になったし、初マタだし、自然分娩が希望してますが。無理でしょうか?

• 9月4日

かいじゅうたちのママ

31歳でも十分自然分娩いけますよ!
    うちの親も末っ子32歳で
    産んでるし、
    私保育士してたんですけど
    45歳で産んだ方もいますよ☺️👍
    しかも私のクラス1歳児で
    お母さん方30後半多かったです!
    てことは、みんなえんえんさんより
    年上で産んではりますよ😘
    ふぁいとです✊

• 9月4日